中国語を学ぶなら

目次

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。
中国って英語全くといって通じないんですよ。
北京や上海に行けばまた話は別なのかも
しれないですが。
まあ日本には言われたくないよって言われるかも
しれませんがね。
 
生活する上で最低限必要で、かつ
仕事で少しでも話せればベターという
状況でしたので、
中国語の学校に通い始めました。
 
私の住んでいる深センという場所は
日本人が多いという事もあり、
日本人向けの日本語で行ってくれる
中国語学校が多くあります。
 
しかし、日本人だけの学校だと面白くないと思い
それに、英語ももう少しレベルアップ
させたいなと感じたので、
英語で中国語の授業をしてくれる
学校に行く事にしました。
 
既に通い始めて、3か月ほどが経っていますが、
中国人教師と、クラスメートは
アメリカ人、ウクライナ人、
レバノン人、そして日本人というなかなか
インターナショナルな状況になっています。
もちろん会話は英語。
ネイティブのアメリカ人の英語はなかなか
理解することが難しいです。
中国語と同時に英語も磨いていかないといけないと
痛感しています。
 
そういう刺激的な環境に
身を置けているということもあり、
非常に楽しい語学学校生活を送っています。
といっても、週2の1日2時間のみですが。
料金は、だいたい毎月2万円強ぐらいです。
マンツーマンレッスンとなると、もう少し
値段は高くなると思います。
 
もし深センで中国語学校をお探しの方は、

Jiahua English School

をお願いします。
※決して回し者ではありません

では! Stay Curious!

 
 
この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。