世界一の朝食で有名なbills本店に行ってみた

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

先日、たまたま仕事が2連休だったので、

オーストラリアにワーホリで来て以来、

オーストラリアの観光を全くと言っていいほどしていなかったので、

ふと思い立って、シドニーに行って来ました。

ブリスベン空港からシドニー空港までだいたい1時間半ほどで

着きました。

TigerairというLCCで、往復2万円弱で行くことができました。

もっと安い時期となると往復1万円ちょっとで

行くことができるみたいです。

ホント便利な世の中になりましたね〜

 

シドニーに着いてからは、有名な観光地はまわって来ましたが、

シドニーで行きたかった場所の1つにbills本店があります。

カフェ好きもしくは女子の方であればご存知だとは思いますが、

このbills『世界一の朝食』が食べられるといいうことで有名です。

日本にも東京、神奈川に数店舗ありますね。

東京に住んでいた際、一度だけ表参道のbills行こうとしましたが、

週末の昼過ぎに行ったので、本日はご予約と行列でご案内することが

できないというまさかの状況でした。

 

シドニーにはbillsが2店舗あり、肝心のbills本店はDarlinghurst

という場所にあります。

最寄り駅はキングスクロス駅で、そこから徒歩10分ほどで

着きます。

ただ注意してもらいたいのがこのbills本店、外観は全くカフェには

見えず、どちらかと言うと民家みたいです。

ちなみにこれがbills本店の外観。

image

 

このグレーの建物がbills本店です。

案外ひっそりとたたずんでいるもんですね。

特にこれといった目印、看板等はなく、

窓にbillsと書いてあるぐらいでした。

image

 

平日の10時ごろに行ったからなのか、

店内は思いのほか空いていました。

そして注文したのはbillsでは外せないメニューの

リコッタチーズのパンケーキ。

すいません甘党男子で。

image

 

世界一かどうかは疑問でしたが、間違いなく美味しかったです。

ボリュームも満点。

値段は約2000円とそれなりにしますが、1度くらいであれば

まあ行く価値はあります。

というのもその時の店員さんの対応がかなり素っ気ないもので

少しばかり残念でした。

オーストラリアのカフェ店員は基本的に気さくな人が多いので

それに慣れていたこともあり、すこしマイナスポイント。

 

シドニーを訪れるという方は、興味があればbills本店に行って

みてもいいのではないでしょうか。

では! Stay Curious!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。