やめられない、とまらない…Nutella!!!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

image

 

オーストラリアに来てよかったなと思うこと、

それはNutellaと出会えたことです。

日本ではあまり馴染みがないと思いますが、

Nutellaとは、Wikipediaによると下記のように説明されています。

ヌテラ(伊: Nutella)とは、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。なお「ヌテラ (Nutella)」という商品名はイタリアのフェレロ社の登録商標である。

パンなどに塗って食べるのが一般的。日本ではなじみが薄いが、アメリカやヨーロッパなどでは人気のあるスプレッドであり、スーパーマーケットや食料品店には、大小さまざまなサイズの瓶が並んでいる光景が見られる。

いやもう見るからに甘そうで、体にあまりよろしくなさそうですね。

そんなものにハマってしまったので、

最近は肥満だとか、虫歯とか気になって食べる量を

抑えています。

でも食べるのは絶対にやめません。

このNutellaを毎朝フランスパンに塗って食べるのが、

一種の楽しみになっちゃっています。

ただ、シェアメイトの人から言わせると

こんなもん甘すぎて食べてられないそうです。

 

このNutella、ただパンに塗るだけのスプレッドと侮る事なかれ。

いかにこのNutellaを使って美味しいものを作れるかということで

実に300とか1000以上のレシピが存在するようです。

一応リンクを載せときます。

nutella300.com

1001 ways to eat nutella

もうみんなNutellaが大好きなんですね。

でもこのNutellaに子供の時に出会ってなくて、

良かったなと思っています。

そうでなければ、今頃虫歯だらけになってた気がします。

 

このNutella、日本でも少し前までキューピー株式会社から

販売されてたんですね。全然知らなかった。

でも2010年をもって販売終了してたみたいです。

ここオーストラリアの物価からしてもそれほど

高いわけではありません。

ただそれがより一層ハマる要因になっているとは思いますが。

オーストラリアに滞在中の皆さん、是非一度このNutella

食べてみてください。

甘い物好きの方であればハマると思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。