なぜアジア人女性は欧米人にモテて、アジア人男性は欧米人にモテないのか!?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

オーストラリアにワーキングホリデーで来てはや

4ヶ月が経とうとしていますが、

来る前に想像していた充実したオーストラリアライフとは

かけ離れた残念な生活を送っています。

オーストラリアに来る前は少しくらい

現地のオーストラリア女性となんかあるかな〜と

淡い期待を 抱いてましたが、自分からアタックもしてないのに

そんな甘いことは起こり得ないですね。

ただ自分の周りの人達を見ていると

それほどあり得ない話でもないようです。  


というのも自分の知り合いの日本人や韓国人の女の子の中には、

オーストラリア人やアジア以外の国の人と

付き合っている という人が多くいるのです。

それに対して、日本人、韓国人の男性が

その逆のパターンで 欧米の女性と付き合っているという話は

ほとんど 聞いたことがありません。

う〜んこれは1アジア人男性として

見逃すことができない 事実のように思うわけです。

そこで、アジア人女性が欧米人にモテて、アジア人男性が

モテない理由をなんとなく考えてみました。  

まず、アジア人女性が欧米人にモテる理由として考えられること。

それは、アジア人女性としての魅力がオーストラリア人女性には

あまり見られれないものだからと思います。

一概には言えませんが、日本人、韓国人女性は性格的には

比較的謙虚で、気配りが出来て、

外見的にも欧米人にはない黒髪であるということが

イメージ的にあると思います。

オーストラリアに数ヶ月住んでみて、

なんとなくですが オーストラリアの女性

(欧米全般に言えるかもしれませんが)はおおざっぱで、

豪快、サバサバしたイメージが強いです。

その点オーストラリア人にはないものを

アジア人女性は持っている というところが、

モテる要因の一つになっているんじゃないかなと思っています。  

それに対して、なぜアジア人男性は

欧米人にモテないのでしょうか?

自分もその当事者の一人なので冷静に分析出来ているかは

わかりませんが、思い当たる節はいくつかあります。

まず、外見に関して。

こればかりは遺伝的な問題もあるのでどうしようもないですが、

男目線からみても、欧米人男性は断然アジア人男性よりも

イケメンでワイルドな人が多いです。

なら外見では負けていても、内面・性格的にはどうなのかと

言われると、これも欧米人には負けているように思います。

一般的なイメージですが、欧米人は女性に対して

気遣い出来る人が多いですし、アジア人と違って

シャイなイメージもありません。

ユーモアもあるように思います。

これらは一概には言えませんが、アジア人男性が欧米人に

性格的に勝っている点がパッと思い浮かびません。

これではアジア人男性はモテないでしょうね。  


まあこれらはあくまで一個人の勝手な意見ではありますが、

あながち間違っていないんじゃないかなと思っています。

アジア人、日本人としてどうにかこの状況を打破したいなと

勝手に思っています。 では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。