【空港ラウンジ体験記】クアラルンプール(KLIA2 Level3)Plaza Premium Lounge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

現在オーストラリアにワーホリ中な訳ですが、

友人の結婚式の為、10日間ほど一時帰国中です。

今回はゴールドコースト〜クアラルンプール〜関西国際空港という

経路で帰るのですが、クアラルンプールでの待ち時間が長い為、

現在空港ラウンジよりこのブログを書いています。

楽天ゴールドカード+プライオリティパスを持っている身としては、

空港のラウンジ巡りは些細な楽しみの一つになっています。

楽天ゴールドカードの申し込みは下のバナーからどうぞ。

2015年春頃より世界一周をするつもりなので、

その都度ラウンジ体験記なるものを書いていけたらなと考えています。


記念すべき第1回目は、

マレーシアのクアラルンプール空港のラウンジです。

クアラルンプールにはプライオリティパスが使用出来る

ラウンジは3つあるそうですが、

今回はInternational departureのLevel 3にある

Plaza Premium Loungeでくつろいでいます。

外観はこんな感じ。

image

 

Spaとデカデカと書いてあって最初は迷いますが、

小さく横にPlaza Premium Loungeと書かれています。

マクドナルドの隣にあります。

どうやらスパ施設兼ラウンジというスタイルのようです。

次に内観。

image

image

 

設備に関しては、

《飲み物》ソフトドリンク、コーヒー、ビール

《食べ物》フルーツ、パン、クッキーなどの軽食のみ

《席数》最大で15名ほどとかなり小さい

《ネット環境》Wifi無料、コンセントなし

《シャワー》3部屋

《営業時間》7:00~24:00

といった感じです。

このラウンジを使って見ての感想ですが、

正直かなり狭いように感じましたが、さほど利用客も多くなく

なかなか快適でした。

もともとこのクアラルンプールのLCCターミナルは今年できたばかり

なので、かなり綺麗です。

ちなみにこれがシャワー室です。

image

 

スタッフの対応も丁寧で、

満足度的には星3つといったところですかね。

クアラルンプールラウンジ 評価(最大星5つ)

項目 評価
ドリンク・アルコール ★★★☆☆
食事 ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
WiFiの有無
パソコン環境 ★★★★☆
設備 ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

では! Stay Curious!


ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。