海外での生活を考えるならNomadListが便利。

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

今日Gunosyを読んでいたら、

たまたまおもしろい記事というかサイトを発見したので

紹介したいと思います。

そのサイトというのはNomadListというものです。

image

 

このサイト、世界各地で1ヶ月ノマドワーク(特定のオフィスを

持たずに主にフリーランスとして働くこと)をするのに必要な

金額等を簡単に調べることが出来ます。

また金額だけでなく、気候、インターネット速度、時差で

絞りことが出来ます。

その他にもノマドワーカー向けにリンクとして、

航空券サイトやコワーキングスペースの検索サイトもあるので

それなりに便利なサイトになっています。

ただ、このサイトの世界各地の1ヶ月の生活費が若干高いような

気がします。

どのような基準で算出されているのか書かれていないので

いまいち信憑性には欠けるかもしれません。

例えば東京での1ヶ月の生活費は約$2400で、

今自分が住んでいるオーストラリアのブリスベンとなると

約$4800と随分高額になります。

あくまで実際に個人のノマドワーカーがそれぞれ編集している

ようなので、なんとも言えませんが、実感値としては

東京でもブリスベンでも半額以下の金額で過ごせるように思います。

ただ、このサイト自体比較的新しいものなので、

今後投稿が多くなってくると面白くなるかもしれません。

 

このサイトを色々みている中で、

このサイト以上にこのサイトの管理人が非常に興味深い人物

だということが分かりました。

image

 

@levelsioという、おそらくオランダ出身、香港在住の方なのですが、

なんとこの方、12ヶ月で12個ものスタートアップを

運営しているようなのです。

スタートアップを1つ立ち上げるだけでも十分すごいことなのに、

1年という短期間で、12ものスタートアップを立ち上げるとは

ビックリです。

音楽プレイヤーから、Youtubeの分析ツールから、今回紹介した

NomadListまで、その内容もわたっています。

自分も世界一周後には、スタートアップを立ち上げたいなと考えて

いたりしますが、さすがにこれだけの数は厳しいですね。

 

ノマドという生き方が最近流行っているように、

生き方・働き方も随分昔とは変わってきています。

自分もいずれは今までにない新しい生き方を

発見出来たらなと考えています。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。