ワーホリ中の怠けた生活を改善したいなら、早起き生活というサイトが便利

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

最近全くもって規則正しい生活を送れておらず、

夜の12時過ぎごろに仕事が終わって、次の日の

昼ごろに起きてまた仕事に行くという

とても残念なワーホリ生活を送っちゃっています。

毎日語学学校に行っていたり、朝早くから仕事があるような

人であれば、否が応でも朝早く起きることができると

思いますが、特にそういうわけでもなく、

夜からしか仕事や予定が入っていない人で

自分みたいな不規則な生活を送ってしまっているという

人も少なくないと思います。

 

そんな人には是非、早起き生活という生活改善応援サイトを

お勧めしたいと思います。

このサイト、読んで時の如く、毎日の起床時間を記録して

可視化するというものです。

imageimage

 

まず無料で簡単な登録をした後、目標起床時刻を設定して

あとは毎日の起床時間を忘れずに記録するだけです。

自分の先月のグラフを見ても、いかに自分が不規則な生活を

送っているのかが一目でわかります。

また、登録したメールアドレスに今週の起床時間や

先週との比較してのコメントが自動的に送られて来るので

なかなか便利です。

ちなみに以下が、送られてきたコメントです。

————————————–
集計期間:2014/07/06~2014/07/12
————————————–
日付 起床時刻
————————————–
2014/07/06 –:–
2014/07/07 12:47
2014/07/08 09:30
2014/07/09 04:30
2014/07/10 05:50
2014/07/11 06:40
2014/07/12 12:39
————————————–
記録日数:6日(総計:68日)
平均起床時刻:08:39
先々週比:-03:38(先々週平均:12:18)
————————————–

■アドバイス
先々週より起床時刻が早くなっています。
特に週の後半が良いようです。リバウンドに注意しつつ、 しばらくこのペースを維持してみましょう。

個人的にこのメールサービスのおかげで、自分の起床時間を

毎週忘れず確認できるのでなかなか気に入っています。

 

肝心のこのサイトによる成果はまだまだ出ていないどころか、

最近はオーストラリアにワーホリで来て以来、

最も怠けた生活を送っている気がします。

せっかくのワーホリという限られた時間なので

もう少し有意義に過ごせるようにしたいと感じています。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
 

 

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。