久しぶりに銀行残高を確認してみたら…

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

始めに言っておきますが、今から書く内容は

久しぶりに銀行残高を確認して見たら

あまりの残高の少なさに泣けてきた、

という悲しい話ではありません。

その逆で残高が増えていてびっくりしたという話です。

そう、タックスリターンのRefundと呼ばれる払戻金が

銀行口座に振り込まれていたのです。

 

タックスリターンといえば、オーストラリアでワーキングホリデーを

している人にとって、悩みの種の一つであることと思います。

7月初旬に職場からタックスリターンの申請に必要な

Payment Summaryを受け取ってから、

どうタックスリターンを申請しようか悩んでました。

最初は専門家である会計士に頼むのはお金がかかるし、

とりあえず自分で申請してみようと思い、

ネットでとりあえずトライしてみました。

ただ、予想以上に入力する量が膨大で、英語の申請がなかなか

面倒であったので、かなりの時間を費やした上に

自力での申請を諦めました。

そこで改めてタックスリターンについてインターネットで

検索していると、便利で安い代行屋さんがあるとの

情報を得ることができました。

ちなみに、その情報元は

タックスリターンはオンラインが便利!うだうだ悩んでないでEzy Tax Onlineで申告代行してもらいましょう。

です。

Your Happy My happyというワーホリブログを書いている方の記事で

非常に助かりました。ありがとうございます。

申請内容は上記のリンクに詳しく書いてあるんのでここでは

省略しますが、必要情報が揃っていれば、

申請は数分かかるぐらいで、タックスリターンの払戻金も

2週間以内に口座に振り込まれていました。

何の通知もなく振り込まれていたので少し驚きましたが、

1000ドル超の金額(支払った税金全額)が払い戻されていたので、

すごく得したような気分です。

これなら始めからこの代行業者に頼んでおけばよかったと

思っています。

また来年もタックスリターンをすることになると思いますが、

その時は迷わずこの代行業者に依頼したいと思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。