オーストラリアにおけるお金持ちのステータスは高級車ではなくクルーザー!?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

地図をみてみると、オーストラリアの主要都市は

どこも海に面している、もしくは海に近い位置に存在している

ことが分かります。

今自分が住んでいるブリスベンもそうですし、

シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、パースなども

当てはまります。

なぜこれほど内陸部ではなくて、海岸沿いに都市が発展したのかは

これとした理由は調べても出て来ませんでしたが、

おそらく、貿易の中心として港が発展する=その都市もそれに従って

発展することが1つ、それとオーストラリアの内陸部が

発展するには気候や土地が少し厳しすぎた

ということも考えられると思います。

 

すぐ近くに海や川があるということで、

オーストラリアではサーフィンや釣り、その他のマリンスポーツなどは

日本よりも盛んなように思います。

そこでやっと本題なのですが、オーストラリアでは

ボートや小型クルーザーを所有している家庭が多く見受けられます。

海からちょっと入った川沿いをみてみると、

多くのクルーザーが置かれていて驚きました。

image

image

 

この2枚の写真では若干分かりづらいかもしれませんが、

川に面した住宅からそのままクルーザーに乗り込むことができます。

これはオーストラリアに限った話ではないと思いますが、

海や川沿いには高級住宅が多い気がします。

少し調べてみると、これらのボート1艘が

レベルにもよりますが、500万円から1500万円ほどします。

まさしく高級車が1台買える程の値段ですね。

これはあくまで個人的な考えですが、

オーストラリアではお金持ちのステータスは、

高級車ではなくボートや小型クルーザーなのかもしれませんね。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。