激安パソコン購入。電化製品買うならJB-HiFiのセールを見逃すな!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

最近、やっとの思いでパソコンを買い換えました。

以前のパソコンは大学入学時に購入したもので、

だいたい6年半程の使っていたことになりますが、

それだけ使っていると容量が重くなって動作は遅くなるわ、

途中でフリーズするわで色々とストレスがたまっていました。

ということで今回購入したのがこのパソコン。

image

 

image

 

image

 

値段は定価398ドルからの、セールで15%引きで約340ドル。

かなり安い値段で購入することが出来たなと思っています。

Microsoft Officeは付いてはいませんが、

そこまで重要ではないので、Googleあたりで

代用しようかなと考えています。

自分はパソコンに関してはそこまで詳しくはないですが、

おそらくスペック自体は良くないとは思いますが、

家でネットサーフィンをしたり、iPadでは出来ない作業を

する分には十分かと思っています。

Macbook Airもかなり魅力的だったのですが、

やはり少し値段が高いことと、

何よりも世界一周するのにあまり良いパソコンを買っても

しょうがないなと思い止めました。

また、値段的にかなり安いGoogle Chromebookの

購入も検討しましたが、WindowsやiOSと違って

出来ないことが多すぎることで、最後の最後まで

迷いましたが結局Windowsにしました。

今回購入したHPのラップトップはWindows8.1搭載

ということで最初は少し戸惑いましたが、

少しづつ慣れてきて、Windows8.1の良さも

なんとなく分かってきました。

 

今回パソコンを購入したのは、JB-HiFiという店で

この店はオーストラリアにワーホリしたことがある人なら

一度は見たことがあると思います。

日本の家電屋さんのイメージで言うとヤマダ電機みたいで、

オーストラリアで最大規模のシェアを誇っています。

ヤマダ電機ほど1店舗がめちゃくちゃでかいわけではなく、

コンパクトにパソコン、カメラ、白物家電まで所狭しと

展示されています。

このJB-HiFi、毎月1、2回は何かしらセールをやっています。

しかもそのセールがなかなかお得なものばかりなんです。

今回はパソコン類15%オフというセールで、

他にもカメラ類20%オフとか、

製品に絞ったセールがよく行われています。

なかには除外品もあったりしますが、

お得なセールばかりなので、オーストラリア滞在中に

何か買い替えを考えている人は、セールの時期を狙ってみては

いかがでしょうか。

ちなみにセールはゲリラ的に行われるそうで、店員の人も

当日になって始めて知るそうです。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。