Byron Bay。それは時間がゆったりと流れる、楽園のような場所でした。

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

もう少しでブリスベンでのワーホリが終わろうとしてる中で、

自分がクイーンズランドにいる間にどうしても行っておきたかった

バイロンベイに1泊2日で行ってきました。

 

ブリスベンやゴールドコーストから車で2~3時間で行けるということで

日本人の間でもそれなりに有名な場所となっているバイロンベイ。

結論から言うと、短い滞在期間でしたが、本当に行ってよかったなと思います。

ブリスベンからのバスに乗って、バイロンベイに着いてすぐに

聞こえてきた音楽。それを囲む人たちの何とも言えない

暖かい雰囲気。

IMG_1527 (1280x853)

IMG_1532 (1280x853)

着いてほんの数分でバイロンベイの虜になってしまいました。

もちろんオーストラリアの至る所でこういったイベントごとは催されていると

思いますが、なんだか雰囲気が自分の好みにピッタリでした。

そのあとはとりあえずバックパッカーにチェックインしてすぐに、

町中や灯台まで行く為に、レンタサイクルを借りにショップに行きました。

まさかこのあとこの自転車が面倒なことになるとはこの時には

全く知りませんでしたが。

自転車を借りていったのは、バイロンベイで一番の観光スポットとでもいうべき

オーストラリア本土最南端にある灯台。

灯台好きな自分としては期待を裏切らない綺麗さでした。

そこに着くまでもかなり綺麗なビーチが多く、

道中も全く飽きませんでした。

IMG_1538 (1280x853)IMG_1551 (1280x853)IMG_1561 (1280x853)IMG_1571 (1280x853)IMG_1632 (1280x853)

IMG_1605 (1280x853)IMG_1615 (1280x853)IMG_1646 (1280x853)IMG_1654 (1280x853)

灯台から眺めるサンセットは最高でした。

灯台は言わずもがなよかったですが、

個人的に、手つかずのビーチがかなり綺麗で印象的でした。

夜飯は適当にすまして、宿に戻ります。

今回泊まったのは、Backpackers Holiday Villageという

比較的中心地に位置するバックパッカーで

男女共用の4人部屋で1泊30ドルという

まあそこまで高くはなく快適な宿でした。

ただ、そこはバイロンベイということもあって

毎晩宿にある大きなテーブルに適当に集まって

お酒を飲んで、バカ騒ぎしています。

自分も少し参加しましたが、なかなかのクレージー具合が

面白かったです。

騒がしい宿が嫌いという方には、ここはおススメしません。

まあバイロンベイの安宿ならどこも騒がしいことと思いますが。

 

そして事件が起きました。

翌朝早起きしてチェックアウトすると、昨日の夜に宿の前に

ロックしていた自転車がないんです。

宿の監視カメラには犯人らしき人は映っていたらしいですが、

暗すぎて断定はできないとのこと。

無残にも壊されたロックが地面に置かれていました。

まずはレンタルショップに行って事情説明に行きましたが、

そこは問答無用で弁償しないといけないということで

300ドルを支払いました。痛すぎる出費。

その後には警察に行って、盗難届みたいなものを提出。

もし見つかれば払った300ドルは返金してくれるらしいですが

まあおそらく帰ってこないでしょうね。

ということで気晴らしにビーチを散歩しに。

IMG_1656 (1280x853)IMG_1657 (1280x853)

不思議とバイロンベイのビーチを歩いていると、

自転車が盗られたことなんてどうでもよくなってきました。

バイロンベイで色々な景色、人たちと会えて

それだけで良しとします。

普段はそこまでポジティブシンキングはしない自分ですが、

バイロンベイの雰囲気がそうさせているのかもしれません。

またいつか今度は比較的長い期間ダラダラと

ここで過ごせたらなと思っています。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。