オイスターファームは実際のところ稼げるのか!?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

お久しぶりです。

最近ブログの更新がかなり滞っていました。

世界一周中の時のことも考えて、

定期的に書く癖をつけないといけませんね。

 

さて今回は11月頭より働いている現在の職場である

オイスターファームでの収入面について。

ワーホリ中の方にとって、職場での給料は死活問題といって

良いほど重要です。

要は、稼げるのかどうなのかの話です。

結論から言うと、稼げるどころかめちゃくちゃ稼げます。

以前働いていた日本食のレストランでもそれなりに稼げていましたが、

今のファームはそれ以上に稼ぐことができます。

具体的に週にどのくらい働いているかというと、

多少の増減はありますが、だいたい45時間ほどです。

基本給が21ドルでそれに加えてオーバータイム分の時給が1.5倍に

なるので、おおよそ1週間でタックス前で1000ドル前後で、

タックス後でだいたい800〜900ドルほどが給料となります。

この金額かなり良いですよね。

 

またオイスターファームで仕事を始めることができて、

収入面だけでなく、支出的にも少なくなりました。

というのも、現在自分はアデレード郊外のかなりど田舎に

住んでいるわけですが、周りに娯楽施設や気軽に買い物ができる

スーパーマーケットがない為、以前住んでいたブリスベンの時と

比べてかなり支出が減りました。

月に総額で500ドル使う程度です。

以前と比べて、収入は増えるわ支出も減るわで

良いことだらけです。

おかげで来年4月に出発する世界一周の予算が

着実に貯まってきています。

嬉しい限りです。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。