まさかの2週間無職生活

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

imageどうも。

現在オーストラリアでワーホリ中で、

2015年の4月より1年ほど世界一周に出発するヒデです。



今私はビクトリア州の外れにあるMilduraというファームの街に

住んでいるわけですが、

ワーホリ終了まで2ヶ月を切ったところで

まさかのここ2週間ほど無職状態です。

サッカーのアジアカップとテニスの全豪オープンを観に

2週間前にメルボルンに行ったのですが、

メルボルンから戻って以来1度も仕事をしていません。

厳密に言うと、無職ではなくただグレープのピッキング待ち

ということになりますが。

メルボルンに行く前は主にグレープのカバーリングという仕事を

しており、これはグレープの上にビニールのカバーをかけて

オーストラリアの強い日差しからグレープを守るためのものです。

カバーリングの仕事も一段落着いて、

メルボルンから帰ってきた後はやっと稼げるピッキングが

始められると思っていました。

しかしどうやらグレープがまだ熟していないのか

収穫期ではないみたいなのです。

その結果2週間も働いていないという状況です。

まあ農業という天候に左右されるものなので

どうしようもないですが、2週間はさすがに

長すぎてかなり退屈です。

はやく仕事が再開して、今まで失ったお金を

取り戻したいなと思います。

では! Stay Curious!



ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。