ワーホリ残り2ヶ月残して帰国します

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも。

現在オーストラリアでワーホリ中で、

2015年の4月より1年ほど世界一周に出発するヒデです。



と言った矢先ですが、当初の予定から変更して

オーストラリアでのワーキングホリデーは

2月8日を持って終了します。

当初は最初に書いた通り3月の終わりまでオーストラリアで過ごして

4月から世界一周に出発する予定でしたが、

ちょっといろいろあって帰国を早めることにしました。

現在メルボルンに移動中のバスでこの記事を書いているわけですが、

昨日まではMilduraというビクトリア州の外れにあるファームの

街に住んでいました。

そこでトータル1ヶ月ちょっと滞在していたわけですが、

ファームのコントラクターが適当だわ、

途中から仕事の待ちが長くなりしまいには

2週間ほど働けないという

状況に陥ってしまいました。

まさかの2週間無職生活

さらに仕事の関係で引っ越したシェアハウスが予想以上に汚くて

もうこれは積んだなと思い、

日本への帰国を決めました。

ビザの期限まで約2ヶ月あるので

他の街に行ってファームなどの仕事を

するという選択肢もありましたが、

ファームという当たり外れの多い仕事にまた賭けるのは

もう嫌だなと思ったのでやめました。

2ヶ月早くオーストラリアを去ることになりましたが、

全くと言っていいほど後悔はありません。

上に書いた理由はどれもネガティブな感じになっていますが

今の自分は全くネガティブな気持ちはありません。

何よりも念願の世界一周に出発することができると

思うだけでワクワクドキドキしているんです。

オーストラリアでのワーホリの振り返りは

近いうちにするとして、とりあえず今は

オーストラリアでの最後の滞在地であるメルボルンを

満喫したいなと思います。

では! Stay Curious!



ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。