世界一周行ってくるってよ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

imageどうも、ひでです。

とうとう、この日が来ちゃいました。

本日3月11日に世界一周に出発します。


当日を迎えてみて、いろいろと感慨深いなと思います。

現在、大阪から中国の重慶に向かっていることですが、

まずは無事に中国につけることを祈ってます。

中国は以前住んでたことがあるので、

特に不安とかはありませんが、

世界一周の第1ヶ国目ということで、

若干ですが緊張みたいなものはあります。

前日は大阪の祖父母の家に滞在していたわけですが、

25歳という歳になって、世界一周という

親不孝というか祖父母不孝なことをする、

心配をかけてしまうということに関しては

心苦しい、申し訳ないなという気持ちになりました。

おじいちゃんおばあちゃん含め家族に

そのような思いをさせてしまっていることに対して

自分ができるのは、1年後無事に帰ってくる

ということだけだなとつくづく思います。

あと単なる思い出作りの世界一周には絶対にしないよう、

世界一周後の近い将来に繋がる旅に必ずしようと思います。

それでは、行ってきます。

遠くから無事を祈っといて下さい。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。