【世界の宿情報】中国/東チベット/四姑娘山/阿里本青年旅舎

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/東チベット/四姑娘山/阿里本青年旅舎

阿里本青年旅舎 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 30元(576円:2015/3/26現在)
部屋の種類 8人ドミトリータイプ
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 中国語
雰囲気 ★★★★★
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★★☆
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★★


四川省の四姑娘山というところに行った際に

1日ここに滞在。

この宿は個人的に今回の中国での旅で一番の宿やと思う。

全てにおいて満足で、全く不満はない。

場所的には四姑娘山というところにChangPing Villageが

あるので、そこの総合広場から100メートルほど歩いた

ところにある。

image

そのChangPing Village自体そこまでデカくはないので

探すのもそこまで難しくないかなと。

8人のドミトリーの部屋をお願いしたところ、

その時にまだ掃除が終わってなかったのか

めちゃ綺麗なツインルームに同じ値段で泊まって

良いってことに。

普通ならツインルームは120元払わないといけないけど

それが30元なのはすんごいありがたい。

image

まあ今がオフシーズンということもあるけども。

あと紅葉が綺麗なハイシーズンになると

宿代も数倍に跳ね上がることもあるみたいなので注意。

あとこの宿の好きなところが、3階建ての吹き抜けタイプに

なっててその周りに部屋があるという造り。

image

四姑娘山には普通の宿は多くあるけど、

ここほど造りが凝った、なかなかオシャレなところは

ないのではないかと思う。

娯楽も充実してて、ロビーもすごく広く居心地がいいし

ビリヤードとかお酒も飲める。

image image

レストランも併設されてるので、食に困ることもない。

ドミトリーの部屋は見てないので、なんとも言えない部分も

あるけど、この感じであれば大丈夫なのかなとは思う。

四姑娘山というマイナーな町を訪れた際は

是非阿里本青年旅舎を。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。