ハノイの喧騒を抜けだすためにフエに来たけど、フエもなかなかだったっていう

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

現在はベトナムを北から南に縦断中です。

 ハノイには2日だけの滞在で

寝台バスでフエへ移動。

ハノイの宿のスタッフが寝台バスの手配をしてくれた。

12ドルというなかなか安い値段で。

Camel Busというネットであまり良くない噂を聞いてた

バスやったけど、特に問題なく運行。

19時出発の翌日の8時着でおよそ13時間のバス移動。

寝台バスなので特に疲れが溜まることもなく。

ちょっと冷房は寒いけども。

日本の夜行バスも寝台バスタイプにしてくれたら良いのになと

移動中に考えてた。

寝台バスにすると席数が減る気がするけど、

実際のところ3列x7席、それが2階あるので

42席確保できる。

普通のバスの席数とそこまで大差ないかなと。

お客様満足的にも良いんじゃなかなと思ったりもする。


話を戻してフエの話に。

ベトナムの首都だけあってなかなか騒がしかったハノイを

早々と出るためにフエに向かったわけだけども、

静かな街をイメージしてた自分としては

フエもなかなか騒がしくて少しばかりがっかり。

そもそもなんで自分がフエに寄ろうと思ったかも疑問

なのだけれどもね。

古都フエには歴史的建造物が多いけど、

見どころ的にはそこまで多くない。

歴史好きであればかなり楽しめるとは思うけども。

せっかくフエに来て何もしないのもアレなので

午前中に宿にチェックインしてついでにその宿で

4ドルちょいでバイクもレンタル。

ベトナムでは外国人も気軽にバイクをレンタルできる。

借りたのは赤のベスパ。

IMG_2954

 バイク大国のベトナムしかも右側通行ということで

 ちゃんと運転できるか心配やったけど案外余裕でした。

そしてフエ市内、近郊の遺跡巡り。

1日で3、4つの遺跡は巡ったかな。

IMG_2951IMG_2960IMG_2979

IMG_2968

IMG_2980

高校時代に世界史は結構好きだったけど、

ベトナム史はそこまでだったので、

あまり楽しめずどこも早めに切り上げました。


当初フエには2日滞在する予定でしたが、

観光もほとんど終えてしまったので1日だけにして

次はホイアンに向かいます。

ホイアンではもうちょっと街を楽しめたら良いなと。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。