【世界の宿情報】ネパール/カトマンズ/富士山ゲストハウス

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

※富士山ゲストハウスは2016年5月に閉店してしまいました。

【世界の宿情報】ネパール/カトマンズ/富士山ゲストハウス

富士山ゲストハウス 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 395ルピー(約470円:2015/5/1現在)
部屋の種類 プライベートドミトリータイプ
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 日本語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★☆☆
ホットシャワーの有無 ソーラータイプの為天候次第
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆


ネパールのカトマンズに行った際に利用。

ネパール大地震の直後に行ったので、

営業してるかどうか分からなかったけど、

そこまで深刻な被害はなかったみたいで普通に営業してた。

富士山ゲストハウス

場所はカトマンズのバックパッカー街であるタメル地区にある。

タメル地区自体けっこう複雑で、しかも富士山ゲストハウス自体

比較的新しいゲストハウスなので、

人に聞いても分からず、なかなか見つけづらい。

image

とりあえずタクシーか何かでタメルチョークというとこまで

連れてって貰ってあとはゲストハウスの1階にある

おふくろの味という日本食レストランを探すのがベターかなと。

名前の通り、完全なる日本人宿。

地震の後でそこまで宿泊者は少なく、

比較的快適に過ごせた。

ここはドミトリーの場合トイレとシャワーが1つしかなく、

しかもシャワーがソーラーシステムとなかなか変わってるので

時間帯を逃すと冷水シャワーで辛い時があるかも。

あとこの宿のドミトリーはプライベートドミトリーと言って、

ドミトリーではあるけど、カーテンで

完全に仕切れるようになってるので、

それなりにプライバシーはある。

image

ただ隣の人との距離はかなり近いし、

物を置くスペースがほとんどない。

ここの共用スペースとベランダは結構リラックスできて好きかも。

imageimageimageまあこの宿は可もなく不可もなくって感じかなと。

始めて間もないので、これから良くなってくるとは思うけど。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。