ネパールの被災地で出会ったたくましい子供たち

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド

どうも、ひでです。

リアルタイムはインド。


ネパール大地震の被災地へのボランティアから帰ってきました。

ボランティアはカトマンズよりも被害の大きい

シンドパルチョークやドラカの

村に行ってきたわけですが、

思っていた以上に壊滅状態でした。

村には数百世帯ぐらいあるらしいけど、パッと見て

全くダメージを受けてない家は1軒ぐらい。

あとはいわゆる半壊から全壊がほとんどって感じ。

正直カトマンズでの被害とは深刻さが違うなと感じました。

住む家がないので、木で作った簡素な屋根の下か

ダメージの少ない建物でみんな寝てました。

それでもその村で出会った人たちはみんなたくましくて

ボランティアに行った自分たちが逆に元気を

貰ってしまうくらいでした。

そこで出会った子供たちの写真を載せます。

一部大人の写真も。

IMG_3822

IMG_3825IMG_3850IMG_3845

IMG_3872IMG_3881IMG_3896IMG_3897IMG_3915IMG_3919IMG_3935IMG_3965IMG_4000IMG_4002IMG_3879IMG_3887

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。