【世界の宿情報】インド/バラナシ/Azure Guest House

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】インド/バラナシ/Azure Guest House

Azure Guest House 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 300ルピー(約587円:2015/6/2現在)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★★
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語、ヒンドゥー語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★☆☆
朝食の有無
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・暖房の有無 ファンのみ
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆


インドのバラナシに行った際に3日間滞在。

バラナシに来るまで、少し日本人宿が続いてたので、

リフレッシュも兼ねてHostelworld経由でシングルルームを予約。

場所自体ガートから歩いて20分くらいとかなり離れてるけど、

静かな場所にあるので結果的に良かったかなと。

逆にいつでもガンジス川を見ていたいって人にとっては

この宿は向いてないので注意。

image

バラナシの駅からは遠いので、トゥクトゥクかリキシャで

行くしかないかな。

サイクルリキシャで行って100ルピー前後。

場所は運転手も把握してない場合が多いので、

近くのKerala CafeとかThe Coffee Houseまで

連れてってと言った方が早いかも。

imageimage

 

image300ルピーで朝食付きでシングルルームというのはなかなか

オススメやと思う。

インドの宿にありがちな部屋とかトイレが汚いというのもなく

普通に快適な宿。

imageimageimage

この宿のオーナーもかなり気配りにきいた人で

自分の家のように使ってと言ってくれるぐらい。

部屋が3階にある屋上部屋を利用したものの

さすがに6月頭は45度近くまで最高気温がいくので

暑すぎて全然寝れなかった。

次の日はさすがに部屋を変えてもらったけど。

あと最初の朝食が黒焦げのバターサンドが出てきたのは

さすがにマイナスポイント。

image

もう少し朝食は頑張ってほしいかなと思う。

それでもこの宿はバラナシに来たらまた泊まりたいと思えるくらい

なかなか良い宿。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。