【世界の宿情報】インド/レー/Julay Guest House

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】インド/レー/Julay Guest House

Julay Guest House評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 200ルピー(約385円:2015/6/19現在)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★☆☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 毎朝ティーの提供
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆


インドのレーに行った際に2泊の利用。

レーはラダック地方最大の街だけあってゲストハウスの数も豊富にある。

レーで一番大きいストリートであるメインバザールの付近には

数多くのゲストハウスがある。

今回泊まったJulay Guest Houseは

メインバザールから徒歩5分ほどの位置にある。

こじんまりとしたゲストハウスで若干見つけにくいかも。

image

image

何軒かゲストハウスを見て回ってみたけど、6月では

200〜1000ルピーぐらいの幅で泊まれる印象。

200ルピーの宿は他にもあったけど(Peace Guest Houseという宿)

若干こっちの方が綺麗だったのでJulay Guest Houseを選択。

200ルピーという最安値だけれども、Wi-Fiありの

公共のホットシャワースペースもある。  

毎朝ミントティーかブラックティーが出るのも非常にありがたい。

ただWi-Fiはロビーでしか使えないのと、

使えてもかなりスピードが遅いので、若干ストレスは溜まるかも。

メインバザールに行けばインターネットカフェもあるので

お金を払ってそちらを使うのもありかなと。

部屋自体は3畳ほどのスペースだけど特に問題はない。

imageimage

部屋にロウソクが置いてあるので、

火をつけて雰囲気を出して楽しんでみたり。

値段重視で宿を選んでいる人にとっては

この宿はかなりお勧めです。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。