猫と緑とおしゃれ帽子のアルチ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド

どうも、ひでです。

この記事はラダックのアルチという村で書いてます。

ラダックの電気状況の悪さに若干辟易してます。

1日に何回も停電が起こるラダック。

ただそんなことはラダックの素晴らしさと比べたら

ずいぶんちっぽけなことですが。


アルチではホームステイタイプの宿に泊まっているわけですが、

そこにいる猫が可愛すぎます。

3匹の猫が棲んでるのだけども、

どれもかわいいけど、なかなかなついてこないというのが

また懐かせ甲斐があります。

2日滞在してるけど、一向に懐く気配ありませんが。

猫好きにはたまらない写真をいくつか載せます。

IMG_5237IMG_5240IMG_5244IMG_5252

IMG_5262

どうでしょう。


またアルチは緑が多くてかなり癒されます。

まあラダックのほとんどの村は緑が多い場所ばかりですが。

ラダック特有の背の高い木と

畑の緑とか菜の花の黄色がなかなか綺麗です。

柄にもなく花の写真を撮ってみたり。

IMG_5212IMG_5216IMG_5228

変な刺々の植物は高山植物でしょうか。

IMG_5208

緑と荒涼とした建物のコントラストもなかなか。

IMG_5181IMG_5189


あとアルチのおばあちゃんは民族衣装を着ている人が多く

まあ服とかは今までのラダックの村で見てたのとあんま

変わりませんが、この帽子は初めて見ましたね。

すごい可愛い。

IMG_5209IMG_5266

これ普通に被ってますからね。

帽子もだけど、後ろにかけてるかばんみたいなんも

ラダックっぽくてまたいい。

IMG_5234ちょっとこのお婆ちゃんはファンキーというか

貫禄ありすぎやけども。IMG_5269

なんだかまとまりのない内容になっちゃいましたが、

アルチなかなかいい村です。

ほんとラダックの村はどこ行ってもハズレがないです。

景色は良いし、人も優しくて

ラダックに来てから癒されっぱなしです。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

hide へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。