【世界の宿情報】インド/ジャイサルメール/Hotel Tokyo Palace

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】インド/ジャイサルメール/Hotel Tokyo Palace

Hotel Tokyo Palacel 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 100ルピー(約194円:2015/7/5現在)
部屋の種類 6ベッドドミトリー
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★☆☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・暖房の有無 ファンのみ
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆


インドの砂漠の街ジャイサルメールに行った際に1泊の滞在。

ジャイサルメールへはデリーから電車へ行ったのだけれど、

ジャイサルメールの駅を降りると

多くの宿のスタッフが駅で客引きをしていて、

しかも無料でタクシーで宿まで連れて行ってくれる。

オフシーズンのみなのか常時このサービスを

やっているのかはよく分からないけど、利用しない手はない。

最悪連れて行ってもらった宿が微妙で他の宿に移っても

お金を請求されることはない。

最初はTokyo Palaceではなく、

近くのMystic Jaisalmerに連れて行って貰ったけど

Tokyo Palaceの方がドミトリーが安かったのでこちらに決定。

image

場所はJaisalmer Fortの南側のManak Chowkあたりにある。

Jaisalmer Fortまで歩いて10分から15分くらいかな。

IMG_20150704_143800 IMG_20150704_143757ジャイサルメールの宿はHostelworldで見た限り結構安い宿が多く

安いところで100〜300ルピーの部屋、ドミトリーが結構あった。

おそらくどの宿も宿代は安くして

キャメルサファリで稼ごうとしているのかと。

imageimage image

このTokyo Palaceのドミトリーは6人部屋で

100ルピーと値段だけ見ると破格。

最初は150ルピーと言われたけど、

オフシーズンだからなのか50ルピーまけてくれた。

ただ、部屋自体は日中40℃超える中ファンが1つあるだけなので

かなり暑くて夜はなかなか寝れない。

image

image

しかもジャイサルメールは砂漠の街だけあって砂埃がすごく

部屋の隙間からどんどん砂が入ってくる。

なので正直ここのドミトリーはオススメしない。

バスルームは部屋にはなくロビーのすぐ隣に

2つシャワーとトイレがある。

あとここはプールがついているけど、

若干汚いので入るのに躊躇する。

ホテルの屋上はレストランになっていて、このレストランは

値段も良心的で味もかなり美味しい。

宿はともかくレストランはオススメ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。