こんなはずじゃなかったゴア

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド

どうも、ひでです。

この記事はインドのリゾート地ゴアにて書いています。

アーメダバードから電車で22時間かけて着いたゴア。

2ヶ月近く旅したインドのおかげで22時間もの長距離移動でも

ビクともしなくはなったかな。

ゴアという駅はなく、Tivim駅で下車したはいいけど、

ゴアの中心地から遠いので、

駅からタクシー、バスを乗り継いで、

ビーチがいっぱいある場所へ辿りつくことができる。

Tivimからはまず駅前からタクシーかバイクタクシーでMapusaまで行って

(タクシーは固定料金で一人では高かったので、バイクタクシーで)

マプサのバススタンドから各ビーチまでバスが出てるので、

それに乗って海沿いへ。


インド人の友達からゴアだったら

Arambol Beachが静かで良いと聞いていたので

とりあえずそこへ行ってみたは良いけど、

ものすごい閑散としてるわ、海は大しけだわで散々。

IMG_20150711_123716IMG_20150711_122604IMG_20150711_122601

それもそのはず、7月のゴアは雨季でもろオフシーズン。

アランボルビーチで少し宿探ししてみたけど、

パッと見た感じ安いけど汚い宿ばかりだったので、

アランボルでの宿探しは諦めることに。


次に向かったのはVagator Beach。

ゴアのメインビーチから徒歩で30分ほど離れた場所にあるビーチで

まあここの宿は清潔やったのでここに滞在することに。

チェックイン後はゴアの街並みを見るために

ブラブラと宿付近を散歩。

ただバガタービーチまで行ってみても

結果はさっきのアランボルビーチと同じ。

完全なる大しけ。もう悲しくなるくらいに。

IMG_20150712_144054IMG_20150712_143919IMG_20150712_143915

ゴアにはわずか2日の滞在やったけども常にこんな感じ。

完全に来るシーズンを間違えました。

7月はオフシーズンだということは知っていたけど、

一応は時期的には夏やからかすかな期待はしていたものの、

見事に打ち砕かれましたね。

ただまさかここまでとは。


夕食を食べにレストランを探すにも、

宿の周りの飯屋は空いているけど、

宿の人オススメのレストランは閉まってるし、

だいたい街のレストランの半分くらいは閉まってた気がする。

ゴアではオフシーズンはレストランとか宿を

閉めるところが多いみたい。

海鮮が豊富なゴアで食べたかったフィッシュタリーは

なかなか美味しかったけど。

IMG_20150711_192906

これで80ルピー、155円くらい。

ゴアといえばゴアトランス、クラブということで

そこまでクラブとかに行かない自分だけども

せっかくのゴアやからと行くことに。一人で(笑)

行ったのはアンジュナビーチにあるLilliputという場所。

エントランスフィーは500ルピーで、それで500ルピー分の

ドリンク、食事が食べれるシステム。

なので実質入場料はタダ。

ビール小瓶が100ルピーで、カクテルは200ルピー前後。

たまたま街を歩いてる時にこの店のポスターを見つけたので

行ったけど、完全にチョイスミス。

ゴアトランスを期待して行ったのに、

有名曲ばかりのハウスしか流れてないし

そもそも客がいない。

10時ごろから1時くらいまでいたけど、

常に客の数は一定でガラガラ。

ただインドらしいと思ったのが、クラブに家族で来ているところ。

家族みんなでフロアで踊ってるのは

なかなか微笑ましかったけど。

1人で行って浮かないかなと少し思ったけど、

案外1人で来ている人も多く、そのうちのインド人男性とは

結構話してたけど、音楽のうるささとインド訛りの英語のせいで

50%くらい理解できなかったのは内緒(笑)

ゴアのクラブはビーチ沿いにあるところが多いから、

ビーチで音楽聞きながら踊れるってのは良いね。

IMG_20150711_234058


身をもって経験したけど、ゴアにはオンシーズンに行くべきで、

間違ってもオフシーズンに行ってはいけません。

ちなみにシーズンは11月からみたい。

まあ散々なゴアだったのですが、

インド出国の期限が迫って来ているので、次はハンピへ。

ゴアよりもハンピのほうが期待してるので

期待を裏切られないように祈るしかない。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。