【世界の宿情報】タンザニア/ダルエスサラーム/Econolodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】タンザニア/ダルエスサラーム/Econolodge

Econolodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 28000シリング(約1640円:2015/8/5時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 朝食
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・暖房の有無 ファンのみ
蚊帳の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆


タンザニアのダルエスサラームへ行った際に2泊の利用。

治安の悪いダルエスサラームということで宿はあらかじめいくつか

目星はつけておいた。

はじめにここの近くのSafari Innに行ったけれども満室だったので、

近くのこの宿へ。

場所はCity CenterのLibya Streetから少し中へ入った場所にある。

imageimage IMG_20150805_153312

このホテルは5階まであって部屋数もかなり多いはず。

シングルでもファンのみかエアコン付きかで料金は変わってくる。

部屋の価格表は以下の通り。

IMG_20150805_100807

今年の8月に価格の値上げしたばかりらしい。

ちなみにサファリインもシングルで28000シリング。

部屋は5階だったけれども、一応エレベーターはあるので

いちいち5階まで登らなくても大丈夫。

部屋内はこんな感じ。

imageimageimage

それなりに綺麗かなと。広々としているし。

たまたま空室の関係でダブルベッドの部屋だったけれども、

価格はシングルの値段。

トイレ、シャワーも部屋についているの便利。

ただシャワーの水圧はかなり弱い。

あとWi-Fiはあるけれどもロビーでしか使えないので注意。

IMG_20150804_203411

 ダルエスサラームの安宿は朝食がついている宿が多く、

この宿も簡単な朝食はついていた。

食パン2枚とスイカ2きれ、あとコーヒーか紅茶という質素な感じ。

IMG_20150805_085557

宿泊した翌日にダルエスサラームの有名宿であるYMCAにも行って

部屋を見てきたけれども、

3ベッドのドミトリーが18000シリングと予想以上に格安やったので

そっちにしておけばよかったと後悔。

ただドミトリーは1部屋しかないので注意が必要。

快適なシングルルームを求めるならこのEconolodgeで

値段重視であればYMCAで良いかなと思います。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。