【世界の宿情報】タンザニア/ドドマ/Mjili Guesthouse

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】タンザニア/ドドマ/Mjili Guesthouse

Mjili Guesthouse 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 13000シリング(約772円:2015/8/10時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


タンザニアの首都ドドマへ行った際に1泊の利用。

ドドマには夜についてしまったこと、ルワンダへ行くためだけで

1日のみの滞在ということで

タクシーのドライバーに何軒か宿に連れて行って貰って

決めたのがこの宿。

決して綺麗とはいえない宿だけれども、夜遅くてこれ以上探すのも

あれだなと思いここに決定。

場所はドドマのバスターミナルから徒歩で10分ほどの場所にある。

image

バスターミナル周辺にはいくつか安宿があるみたいだけど、

安くても10000〜15000シリングぐらいで、

この宿も10000シリングと15000シリングの部屋があったけど、

あいにく10000シリングの方は満室で15000シリングの部屋に宿泊。

値下げしてくれないか頼んだら

案外すんなり13000シリングに下げてくれた。

部屋には広めのベッドとバスルームも付いている。

IMG_20150811_194225IMG_20150811_194221IMG_20150811_194237

タンザニアのモロゴロでここと同じ値段に部屋に泊まったけれども、

そこよりかはクオリティは低いかなと感じた。

宿の周辺にレストランやコンビニはあるので便利ではある。

ただやはり夜は暗いので治安面で注意は必要。

まあ1泊だけなのでこの宿で問題はないけれども、

特にオススメはしないかなと。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。