【世界の宿情報】タンザニア/Kahama/Safari Lodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】タンザニア/Kahama/Safari Lodge

Safari Lodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 10000シリング(約585円:2015/8/10時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★☆☆☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


タンザニアのカハマへ行った際に1泊の利用。

ルワンダへ陸路入国する際の経由地としてカハマには滞在。

1日だけの滞在なのでとりあえず値段重視で宿を選んだ結果、

一番安かったのがこの宿。

他の宿は15000シリングとか20000シリングとかの値段が多かった。

場所はカハマのバス停を北側に3分ほど歩いた場所にある。

imageIMG_20150812_184132

最初部屋に入った印象として、とりあえず蚊が多かった。

今までのタンザニアの宿はほとんど蚊がいなかったので

あまりに多さに少し驚いた。

まあ殺虫剤で一発だったけれども。

部屋はいたってシンプル。

IMG_20150812_234440IMG_20150812_234444IMG_20150812_234453

ベッドとバスルームがあるくらいでそこまでひろくはない。

まあ10000シリングでバスルームが付いてれば十分だとは思う。

蚊帳は付いてはいるけど穴だらけで本来の役割を果たしているか疑問。

あと宿周辺は夜真っ暗になり、

カハマ自体あまり治安が良いとは言えない

感じだったので注意は必要。

バスターミナル周辺の宿で値段重視であればこの宿はオススメ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。