着々と今後のルートが決まってきております。アフリカ〜ヨーロッパ〜キューバ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ

どうも、ひでです。

この記事はタンザニアとルワンダの国境ルスモにて書いています。


現在はアフリカ2カ国目であるルワンダに入ったわけですが、

アフリカ後の世界一周のルートが着実に決まってきています。

タンザニア、ルワンダ、ブルンジと行って

またタンザニアに戻ってその後は

マラウイ、ザンビア、ボツワナ、ナミビア、ジンバブエ

辺りを行こうかなと考えてます。

アフリカの次はトルコのイスタンブールへ飛びます。

ジンバブエから南アフリカのヨハネスブルグへ行って

そこからのフライトです。

元からアフリカの次はヨーロッパと決めてましたが、

アフリカからヨーロッパへの安いフライトがなかなかないんです。

それで一番安くて、旅の予定的にも無難だったのが

ヨハネスブルグでした。

ヨハネスブルグからドバイ乗り継ぎの

イスタンブール着が36000円ほど。

まあまた良心的な値段かなと。

ついこの前までイランに居てそこからトルコ行けば良かったやん

と思う人もいるかもしれませんが、

自分のヨーロッパでの目的はサッカー観戦一択やったので、

今シーズンが始まる前に先にアフリカをまわっとこうと

思った次第です。


トルコへ行ってからは短期間でできるだけ多くの

ヨーロッパの国を回ろうかなと考えてます。

ヨーロッパに滞在日数は2ヶ月ないくらい。

ちなみにすでにヨーロッパ出国のチケットも購入済みです。

ヨーロッパの次はキューバへ行きます。

えっヨーロッパからキューバへ直接行けるの?

と思う方がほとんどやと思いますが、行けるんです。

GermanwingsというLCCで。

そう以前墜落事故のあった航空会社です。

まあ所詮それは運なのでまあそこまで自分は気にしていません。

ドイツのケルンからキューバのバラデロまで47000円。

まあまあの値段ですが、

ヨーロッパから中南米までひとっ飛びできると思えば

まあ安いかなと思います。

ちなみにGermanwingsではドイツ以外の

ヨーロッパからでもキューバへ行くことは出来ます。

ただ一番安いのがケルンからでした。

後はNorwegianというこれまたヨーロッパのLCCが

ヨーロッパからプエルトリコまでのフライトを飛ばしてるので、

それも選択肢として考えましたが、

余計にお金がかかるなと思いやめました。


キューバの後はメキシコのカンクンへ飛んで、

その後は陸路で中南米、南米へと行こうかなと。

グアテマラでスペイン語少し勉強しながら。

格安スペイン語留学ができるアンティグアは

日本人が多そうなので、避けるとは思いますが。

ヨーロッパ、アメリカ大陸はまだ少し先の話ですが、

もうこうやってルートを考えてフライトチケットを

予約するのもほとんどないのかなと思います。

南米の後はアメリカへ飛んで、そこから日本帰るくらいなんで。

世界一周時間経つのが早いです。

なかなか感慨深くもあります。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。