【世界の宿情報】ルワンダ/Kibuye/Kivu Plaza

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ルワンダ/Kibuye/Kivu Plaza

Kivu Plaza 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 5000ルワンダフラン(約835円:2015/8/12時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語△
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


ルワンダのキブエというところへ行った際に2泊の利用。

キブエという街はキガリから西へ100kmほど進んだ場所にある。

この宿はキブエのバス乗り場のすぐ目の前にあるのでわかりやすく

ロケーション的にもかなり良い。

image image

ただこの宿の名前がKivu Plazaと一見ショッピングモールかと

思う名前で、建物もホテルっぽくはないので少し注意。

IMG_20150816_120827

キブエはそれほど大きな街ではないけれども、

それなりの数の宿が揃っている。

1番安くて3000フランからで、5000フランのところも結構多かった。

3000フランのとこはちょっと泊まる気がしなかったので、

5000フランの中でも比較的清潔だったこの宿を選択。

部屋はこんな感じ。

IMG_20150815_161423IMG_20150815_161427

まあいたって普通。

バスルームは共用で、アフリカに来て初めてホットシャワーがあった。

まあキブエは標高が高くて結構涼しいのでさすがに冷水は厳しい

からだとは思うけども。

ただホットシャワーの水圧はめちゃくちゃ弱い。

キブエの街自体静かだけれども、

この宿はキブエの中心にあるのでレストランも近くにあるし、

バーもあるのでそこまで退屈はしないかも。

ただ初日の夜に街全体が停電になって、この宿のには発電機がなくて

電気なしで夜を過ごす羽目になった。

2日のみの滞在中に3回も停電したので、

覚悟は必要。

小さな不満はあるけど、この宿はまあまあおすすめ。

ちなみにバスターミナルから北へ1kmほど歩いたところにある

Home St Jeanという宿は比較的清潔なドミトリーが3000フラン

だったので、中心地から少し遠くても安いほうがいいという方は

こちらもおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。