【世界の宿情報】ザンビア/Chipata/Kapata GRZ Rest House

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ザンビア/Chipata/Kapata GRZ Rest House

Kapata GRZ Rest House 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 100クワチャ(約1200円:2015/9/7時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★☆☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 扇風機
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


ザンビアのチパタへ行った際に1泊の利用。

チパタという街はマラウイとの国境から30分ほど行った場所にある。

image

この宿はチパタのバスターミナルのすぐ目の前にあるので、

チパタから首都ルサカやマラウイへバス移動するのにはかなり便利。

image

チパタに着いて2時間くらい宿探しをしてたけども、

噂に聞いてた通りザンビアの宿は地味にどこも高くて

ホント安い宿はなかった。

IMG_20150908_171028IMG_20150908_171153IMG_20150908_171157

その中でも最安だったのがこの宿。

チパタではDean’s Hill View Lodgeという宿が

それなりに有名だけれども、

少し街の中心から遠いのと、

テント泊以外の部屋は高いみたいなので却下。

今回泊まったKapata GRZ Rest Houseの部屋は広めのベッドと

ソファやテレビ、扇風機など地味に物は揃っている。

IMG_20150908_183529IMG_20150908_183544

この建物自体昔はザンビアの大統領のオフィスか何かだったみたい。

看板にもそう書いてある。

IMG_20150908_171049

トイレ、シャワーは共用でシャワーは冷水のみ。

夕方まで電気が停電してたりとなかなか不便ではある。

部屋内はまあ清潔ではあるけれども、

シャワールームはなかなか汚い。

ただ値段相応なので特に文句はない。

チパタはお世辞にも治安は良いとは言えないし、

特にバスターミナル付近は人も多く、絡んでくる人も多いので

十分に注意は必要。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。