【世界の宿情報】南アフリカ/Bloemfontein/Mabonza Lodge

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】南アフリカ/Bloemfontein/Mabonza Lodge

Mabonza Lodge 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 250ランド(約2251円:2015/10/15時点)
部屋の種類 シングルルーム
住所 Normandy Road
電話番号 0829794957
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★☆☆☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★☆☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


南アフリカのブルームフォンテーンという街へ行った際に1泊の利用。

この宿はブルームフォンテーンの鉄道駅から

5kmほど離れた場所にある。

image

中心部から少し離れてるので若干不便かなと。

ブルームフォンテーンには夜8時頃について

さすがに南アフリカの都市を夜間歩くのは危険すぎるので、

すぐにタクシーに乗り込んで、あらかじめ目星をつけておいた

Naval Hill Backpackersへ行ってみたけど

どうやらもうこの宿は閉鎖していて存在しないみたい。

しょうがないのでドライバーに知ってる安宿に連れて行ってもらって

一番安かったのがこのMabonza Lodge。

ここに連れて来てもらったタクシードライバーとは

乗車賃のことで揉めて暴行事件にまで発展しました。

そのことについては下記に書いてます。

ナミビアでの恐喝未遂の次は南アフリカで暴行事件。ことごとくついてない最近のタクシー

ブルームフォンテーンにはバックパッカーや

安いゲストハウスはほとんどない模様。

この宿の値段はブルームフォンテーンの相場からみると

安いんだろうけども、値段相応のごく普通の宿。

この宿は完全にローカルの人向け。

IMG_20151016_083658

ちなみにこの宿は金曜日、土曜日は300ランドの値上がりするみたい。

狭めのシングルルームで、室内にバスルームはついている。

IMG_20151015_211506
IMG_20151015_211454

建物の外観はちょっと古いけれども、内装はリフォーム済みなのか

まあまあ綺麗ではある。

Wi-Fiがついていないのが微妙なところだけども、

キッチンはついてる。

IMG_20151016_083600

可もなく不可もなくといった感じの宿。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。