【世界の宿情報】南アフリカ/Upington/Sakkie se Arkie

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】南アフリカ/Upington/Sakkie se Arkie

Sakkie se Arkie 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 110ランド(約991円:2015/10/14時点)
部屋の種類 テント泊
住所 Posbus 147 Upington
電話番号 0825645447
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★☆☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


南アフリカのアピントンという街へ行った際に1泊の利用。

このキャンプサイトはアピントンのバスターミナルや

スーパーマーケットSparのあるPark Streetを

南へ向かった突き当たりの場所にある。

image

アピントンには夜の7時頃に着いて、

南アフリカの街を夜歩くのはさすがに億劫だったけども、

徒歩圏内にこの宿があってよかった。

IMG_20151015_072110 IMG_20151015_080336

ここでのキャンプは1泊110ランドみたいだけれども、

受付の女性にあなた貧しそうだから80ランドにまけてあげると言われ

最初は若干イラっときたけれども、プライドよりも値段を優先して

お言葉に甘えさせてもらった。

ここは川沿いに面してキャンプサイトで、比較的広い敷地内の

好きな場所にテントを張ることができる。

IMG_20151015_071648IMG_20151015_071636IMG_20151015_071640

共用のバスルームと、

キッチンはないけれどもBBQスペースは一応ある。

シャワーはホットシャワーはあるみたいだけれど、

そのときは調子が悪かったのか冷水しか出なくてなかなか寒かった。

ここに住んでる大型犬
ここに住んでる大型犬

夜間は警備員とかもいないみたいで、門も開けっ放しで

南アフリカのセキュリティとはとても思えないけれども、

安宿のほとんどないアピントンでこの価格でのテント泊は

かなり魅力的だと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。