【世界の宿情報】レソト/Quthing/Ekhayeni Guesthouse

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】レソト/Quthing/Ekhayeni Guesthouse

Ekhayeni Guesthouse 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 250ランド(約2251円:2015/10/18時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★☆☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★☆☆☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★☆☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★☆☆☆


レソトのクティングという街へ行った際に1泊の利用。

この宿はクティングの大通り沿いから1本脇へ入った場所にある。

image

地図だけではかなり分かりづらく、看板も門にあるくらいなので

人に聞いた方が早いかも。

クティングに着いて地元の人に一番安い宿に連れてってと

頼んだらここに連れてってくれた。

ここはゲストハウスと名前はついているけど、

外観が完全なる普通の民家。

IMG_20151018_161203

門から入って一番最初に見えてくる家が宿。

なかなかややこしい。

IMG_20151018_150136
宿の目の前の風景

小さな宿で部屋は3つあるくらいで、そのうち一部屋は

オーナーが使ってるから実質2部屋のみ。

最初250ランドは高いから、50ランドくらいで

宿の外でテント張らせてくれないかお願いしたら快諾してくれたのに

途中からテントは良くないとか言い出して、

50ランドで良いから部屋に泊まりなさいと

なぜかかなりまけてくれた。

オーナーはよく話しかけてくるけど、英語がわかりづらすぎて

会話はほぼ成り立たなかった。

部屋内はこんな感じ。

IMG_20151018_193419IMG_20151018_193423

広めのベッドとバスルームのシンプルなつくり。

バスルームはシャワーの水圧が弱かったり、

トイレの便座が壊れてたりといくつか問題はある。

キッチンもあるにはあるけど宿泊客用というよりは

スタッフとの兼用で水道がなかったり、

キッチン用品が少なかったりとかなり使いづらい。

まあ50ランドで泊まらせてくれたから何も文句は言えないけど、

この宿に250ランドは正直高すぎる。

クティングには宿は数件あるくらいで、他はさらに高く

選択肢が限られてくるので難しいところ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。