マドリードは頑張れば1日で観光できちゃうよっていう話

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス

どうも、ひでです。

この記事はスペインの首都マドリードにて書いています。

ベルリンからマドリードまではヨーロッパで最安のLCCである

ライアンエアーでひとっ飛び。

ベルリンからマドリードまで6000円ほどで行けるのはありがたい。

あまりいい評判は聞いてなかったライアンエアーだけども、

他のLCCの航空会社と変わらない感じで普通のサービス。

マドリードには日本から高校時代の同級生がきてくれてるから

5日ほど滞在する予定。

彼は給料は良いけど残業がひどいという、ブラックではないけど

まあグレーな企業で働いていて、

お金は貯まるけど使う時間がないという

なかなかハードな生活を送っていて、

たまたまマドリードでクラシコ見る?

と聞いてみたら即答で行くと回答が来て

今回のマドリード旅行が実現。

去年までは有給は取れないわ、毎日夜遅く働いてるわで

かなりやばかったみたいだけど、

今年からそれが少し緩和して、

4年目にして初めて有給取れるようになったみたい。

あーおそろしいやジャパニーズカンパニー。


そんな友人と一緒にまわるマドリード初日は

ひたすらマドリードの観光地巡りを。

とりあえず朝から主要な観光地をひたすら歩きまわる。

マドリード市内を観光するのであれば、

地下鉄の10チケットがお得。

10回の回数券で12ユーロやからぜひ買うべし。

まずはMercado de San Miguelへ。

IMG_20151120_102102

ここはちょっとお洒落な市場みたいな場所。

市場ならここが一番有名らしい。

IMG_20151120_101701

ここにはお洒落なサンドや可愛いピンチョスなどが売られていて、

若干高いけども、なかなか美味そうだった。

そのあとはRoyal Palaceへ。

IMG_20151120_104706

普段は中が解放されている宮殿内は閉鎖されていたから

外から眺めるだけ。

隣の大聖堂はタダで入場できる。

IMG_20151120_110108

これまた次は聖イシドロ大聖堂。

IMG_20151120_111307
IMG_20151120_111303
あのザビエルのイエスズ会が関係してるとか。

まあ大聖堂とか見すぎてそこまで何も思わないよね。

お腹が減ったから次はマドリードでまあまあ有名な

チョコレートチュロス屋さんへ。

IMG_20151120_130735 IMG_20151120_130657

ここは地球の歩き方にも載っていて、

日本語のメニューもあるほどの店。

IMG_20151120_125341

6本のチュロスとホットチョコ+生クリームで4.8ユーロ。

チュロスはそこまで甘すぎず美味しいけども、

チョコレートがなかなかくどい。というか後の方は食べるのつらい。

チョコレートチュロスは一回食べれば十分かなと。

そのあとはレアルマドリードのオフィシャルショップへ行ったり、

IMG_20151120_135835

広場へ行ったり、

IMG_20151120_140718

なかなか豪華な建造物を見たり。

IMG_20151120_142131IMG_20151120_142847

レティーロ公園で一服もしてみたり。

IMG_20151120_143625IMG_20151120_152946

ヨーロッパの公園はいちいちおしゃれで素晴らしい。

プラド美術館の無料開放開始の18時までは

まだ時間があるということで

アトレティコマドリードのホームである

ビセンテカルデロンでも行くことに。

IMG_20151120_163356

スタジアム内には入れなかったけども、ちょいとばかり興奮。

道路の上が客席になっているという空間を有効活用した形。

IMG_20151120_165039

こんなん初めて見た。

待ちに待ったプラド美術館やけども、

世界史で習った画家がたまに出てきたときは興奮したけども、

ちょっと館内がでかすぎたのと、2人とも美術に関心がなさすぎて

ものすごいスピードで歩いてたきがする。

若造にはプラド美術館はまだ早かったてことかな。


11/20は自分の26日の誕生日ということで友達とバルへ。

宿の近くのどローカルなバルだったけども、

とにかくタパスが安くて、お酒もまあ飲めて大満足。

IMG_20151120_213055IMG_20151120_214609IMG_20151120_213058

誕生日ということで半ば強引に友達におごってもらうっていう。

さすが働いてる人は違うなと。

お昼にはパエリア食べれたし大満足。

IMG_20151121_151002

とまあマドリード初日は徒歩とメトロを利用してメインの観光地を

ほとんど回ってしまった。

おかげで2日目のマドリードですることがなくなってしまったけども。

あとはソフィア美術館行くくらいかな。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。