3時間でバルセロナを弾丸観光

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス→デンマーク

どうも、ひでです。

この記事はイギリスにロンドンにて書いてます。

マドリードで日本から来ていた友人と5日間一緒に行動したあと

お別れして1人で向かうのはバルセロナ。

マドリードからバルセロナへは時間がないのでバスで移動。

これが8時間の道のりで4500円となかなか高い値段。

本来ならヒッチハイクで行きたいとこやけども、

時間がないからしょうがない。

バルセロナへ行く目的はサッカー観戦だけども、

そのせいでバルセロナを観光できる時間が3時間ちょっとしかない。

観戦したバルセロナ対ローマについては別記事で。

バルセロナには数日くらい滞在したいと思っていたけど、

時間がないなら超急ぎ足で観光するしかない。

バルセロナを1日観光するなら1dayチケットがおすすめ。

バルセロナのメトロ、バスなど

ほとんどの公共交通機関が24時まで使い放題。

3時間しかいないけども、

効率良く観光するためにこのチケットを購入。


バルセロナといえばサグラダファミリア。

アントニオガウディの最高傑作であるサグラダファミリアは

今なお建設中でガウディの没後100年にあたる

2026年に完成する予定だとか。

サグラダファミリアへはサグラダファミリア駅から行けるのだけども

駅から地上へ出て顔を上げてみると、

目の前に巨大なサグラダファミリアがあって鳥肌もんだった。

IMG_20151124_153230IMG_20151124_153633IMG_20151124_153847

IMG_20151124_153329

この旅中にいろんな建造物を見てきたけど、

その中でもサグラダファミリアはベスト5に入るくらいの素晴らしさ。

ベスト5あげてと言われてもパッと思い浮かばないけどね。

サグラダファミリアの内部に入るには15ユーロが必要だったのと

あまり時間がなかったのでサグラダファミリアの周りを一周するのみ。

内部もかなりすごいと話を聞くけども、

外観をみるだけでも十分楽しめる。

IMG_20151124_154302IMG_20151124_154546IMG_20151124_155041IMG_20151124_155555

ひとつひとつのつくりが複雑で、それでいて繊細。

完成した内部も含めてまた見に行きたい。

サグラダファミリア中でもあとはカサミラを一瞬見に。

IMG_20151124_161823

これも何気によく写真で見たりするかも。

カサミラは一瞬でそのあとはグエル公園へ。

こちらもガウディが考えた公園。

IMG_20151124_175037IMG_20151124_175019IMG_20151124_174603

公園にはいるのは8ユーロが必要だけども。

メインのガウディの作品がないあたりであれば

入ることは可能なので、バルセロナの街を一望できる高台へ。

IMG_20151124_173120IMG_20151124_173341IMG_20151124_173357IMG_20151124_174242

ここから眺める景色がこれまた良くて最高。

サグラダファミリアだって遠目に見ることもできる。

大都市を上から眺めるってなんか良い。


わずか3時間だけしか観光できなかったから、

まわることが出来た場所はかなり少ないけども、

それでもバルセロナ十分楽しめたし、

IMG_20151124_162612

バルセロナが芸術が溢れたすごく良い街だってことも分かった。

やっぱりスペイン自体良い国でかなり気に入った。

また近いうちに訪れたいな。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。