世界遺産の街トリニダーでロブスターとカリブ海を満喫

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→香港→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス→デンマーク→ドイツ→オランダ→ベルギー→ルクセンブルク→ドイツ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ

どうも、ひでです。

この記事はキューバのトリニダーにて書いています。

今年の年越しはどのように過ごす予定ですか?

自分はベリーズかグアテマラあたりでだらだらしていることと

思います。

キューバ一のリゾート地であるバラデロを1日で後にして

次に向かうのは世界遺産の街トリニダー。

ホントはサンタクララにでも行こうかなと思っていたけど

バスチケットが当日行ったら売り切れていたから

サンタクララ行きは諦めてトリニダーへ行くことに。

トリニダー行きのバスも売り切れていたけども

せっかくなのでバラデロから一緒に行動してる人とともに

シェアタクシーで向かうことに。

トリニダーまではバスだと20クックで、

シェアタクシーだと30クックのところを値切って25クックにして貰えた。

ただそれでもキューバの物価を考えるとめちゃくちゃ高いけどね。

キューバでバス移動を考えている人は前日までに

チケットを予約もしくは購入しておくことを強くお勧めします。

バラデロからトリニダーまではタクシーが結構飛ばしてくれたから

3時間ちょっとで着くことができた。


トリニダーは街全体が世界遺産に登録されていて、

歴史ある街並みが残っていて街歩きするのがなかなか楽しい。

バラデロの街はキューバらしさゼロだからトリニダーが自分にとって

最初のキューバの街といってもいいかな。

まずは両替所であるCADECAで通貨のクックからペソに両替してから

トリニダーの街を散策。

IMG_20151215_140252IMG_20151215_122632

カラフルな街並みでいい感じ。

マヨール広場近くにある革命博物館で1クック払って入場して

キューバ革命のことはスペイン語の説明ばかりで

全く分からなかったけど、

博物館上の展望台からトリニダーを一望した眺めがなかなかのもの。

IMG_20151215_143710IMG_20151215_143323IMG_20151215_143333IMG_20151215_143902

ココナッツを頬張るおじいちゃん
ココナッツを頬張るおじいちゃん

トリニダーに限らずキューバの街には

ピザ屋さんやアイスクリーム屋さんジュース屋さんなどがあって

どれも格安で飲み食いすることができる。

ピザ1枚が6ペソだから30円ほどで、レモンジュース1杯が

2ペソで10円ちょっととどれも激安。

IMG_20151215_123725

ついこの前まで物価の高いヨーロッパで

値段を気にしながらの旅だったからキューバの物価はかなり助かる。

ただレストランとかはトリニダーだと観光客向けの店ばかりで

最安でも5クックからとかでそこまで安くはない。

トリニダーではロブスターが安く食べられるということで

適当なレストランに入って食べてみることに。

ロブスターのグリルが12クック、チキンステーキが8クックで

これをシェアして頂くことに。

IMG_20151215_194133

ロブスターとかいつ食べたか記憶がないけど、

味がしっかりとしていて、プリプリ感はあんまなかったけども

かなり美味しかった。

クラッカー、野菜とフルーツのサラダ、ご飯もついて

この値段なら全然安い。

ちなみにトリニダーの街を歩いてて最安だったのが

Restaurant Abernaというところ。

IMG_20151216_173912IMG_20151216_173843

ここではロブスターは食べていないけど

8クック払えば食べることができて、

おそらくここはどのメニューもトリニダーの

ツーリスト向けのレストランでは最安の部類に入るんじゃないかと。

海老のニンニクソース煮
海老のニンニクソース煮
モヒート〜
モヒート〜


翌日は自転車をレンタルしてトリニダーから15kmほど南へ行った

Playa Anconというビーチへ。

バラデロではカリブ海の綺麗な海は見れなかったから

リベンジの意味を込めて行ってみることに。

レンタルした自転車がハンドブレーキではなくペダルを逆回転させて

止まるパターンの自転車で若干慣れなくて目的地までゆっくり行って

1時間ちょっとの道のり。

全然進まないけども、景色が良いから問題なし。 IMG_20151216_120848IMG_20151216_120851

到着したビーチがまさしくカリブ海といって感じで綺麗な水色。

IMG_20151216_130714IMG_20151216_130721

ここで少し泳いだり日光浴したりなんだかんだ3時間弱いたかな。

このビーチにはオールインクルーシブっぽいホテルもあって

そこに泊まってるらしき観光客もちらほらいたり。


正直トリニダーについてそこまで事前知識もなかったし

期待もしていなかったけど、街の人はすんごいフレンドリーだし

ご飯もまあまあ美味しく、海も文句なしで、

予想以上に楽しめた気がする。

トリニダーを満喫した後はなんとなくカマグエイにでも行こうかなと。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。