【世界の宿情報】キューバ/ハバナ/Villa Azul

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】キューバ/ハバナ/Villa Azul

Villa Azul 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ シングルルーム
料金 8クック(約970円:2015/12/25時点)
住所 San Martin 559 2階
電話番号 +53078796634
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 有料
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★★☆


キューバのハバナへ行った際に2泊の利用。

この宿はカサがいくつかあるSan Martin通りにあって

国会議事堂から10分ほど西へ行った場所に位置する。

image

いくつかカサを当たってみた中で一番安く

雰囲気も悪くなかったのでこの宿に。

ハバナのカサは1泊10〜25クックほどの範囲である感じ。

ここの宿は最初1泊10クックと言われたけども、

少し交渉してみたら8クックに下げてくれた。

IMG_20151225_113551

部屋は大きめのベッドが1つあるだけのシンプルなもので

IMG_20151225_104657

バスルームは部屋の外にある。

IMG_20151227_113458

部屋には冷房はなくて扇風機だけだったり、

シャワーは冷水のみだったりと

設備的にはそこまでのカサではあるけれども

ここは何と言っても家族の雰囲気が良いのが大きい。

IMG_20151226_185504IMG_20151226_185511

60歳前後の老夫婦が経営するカサでたまにその娘家族もいたりする。

食事は有料で朝食は2クック、夕食は4クックでつけることができて

今まで自分は食事は付けてこなかったけども

キューバ最後の滞在ということで付けてみた。

初日の昼食とかなぜか無料で出してくれたりもして

その昼食は豆と肉の煮込みと牛肉と野菜とご飯いったメニューで

かなり美味しかったけども、

IMG_20151225_135220

朝食は堅いパンと目玉焼き、コーヒーとフレッシュジュースのみ

というちょっと期待外れではあった。

それでも夕食は魚がメインでこれまたかなり美味しかった。

IMG_20151226_182636

夕食はオーダーしてみても良いかもしれない。

2泊したあとのお別れの時におじちゃんが自分に気付かずに

スペインもののAVを見ていたのはここだけの秘密。

60歳は越えるというのに性欲健在なのは別に良いけど

最後の別れくらいきちんとさせてくれ(笑)

ハバナには日本人宿として有名なホアキンの家や

ヨハンナの家とかもあるけど

キューバの家庭の雰囲気を味わってみたいのであれば

こういう宿もオススメではある。

ちなみにここ以外の宿だと、ここと同じ通りのSan Martin 255にある

Casa Sra Soniaも1泊10クックでベッドが二つあって、

シャワーは共用だけども清潔な感じではあったのでオススメではある。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。