【世界の宿情報】グアテマラ/フローレス/Dona Goya

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】グアテマラ/フローレス/Dona Goya

Dona Goya 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 8ベッドドミトリー
料金 40ケツァール(約631円:2016/1/2時点)
住所 Calle Union
電話番号
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★☆☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆


グアテマラのフローレスへ行った際に2泊の利用。

この宿は小さな島であるフローレスの北側に位置していて

フローレスの入り口である橋を渡った場所から

5分ちょっとの場所にある。

image

年末で予約せずにフローレスで宿探しをする事になり

最初は厳しいかなと思っていたけど行ってみると

いろんな宿が空いていて安くて

35ケツァールからドミトリーであった。

この宿はその中でも40ケツァールと安く部屋も

それなりに清潔だったのでここに決めた。

IMG_20151231_162701

ここの他ではLos Amigosとかはよりバックパッカー宿らしくて

70ケツァールだった。

この宿は1階に8ベッドドミトリーがあって、2階に10ドミトリーが

あるというつくりになっている。

IMG_20151231_162440

どちらも広い空間に2段ベッドがあるので使いやすい。

今回は1階に泊まったけども2階へ行く時に

1階のドミトリーにある階段を利用しないといけないから

少し人の行き来が気になるかな。

それ以上にセキュリティがかなりゆるく、鍵は宿の玄関のみで

それもたまに開きっぱなしになっているので、

部屋に貴重品の置きっ放しはやめたほうが良いかと。

シャワーは宿内に3つあって、それほど綺麗なわけではなく

ホットシャワーもでない。

屋上にはハンモックもあったり。 IMG_20151231_154220

Wi-Fiはロビーと1階でのみ利用可能で、

スピードは動画も見れるくらい。

値段重視であればこの宿はオススメ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。