【世界の宿情報】グアテマラ/Santa Cruz La Laguna/La Iguana Perdida

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】グアテマラ/Santa Cruz La Laguna/La Iguana Perdida

La Iguana Perdida 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 7ベッドドミトリー
料金 55ケツァール(約846円:2016/1/19時点)
住所 Santa Cruz La Laguna
電話番号 +50257064117
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★☆☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 有料
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


グアテマラのアティトラン湖のほとりにあるサンタクルスへ

行った際に1泊に利用。

この宿はサンタクルスのボート乗り場のすぐ隣にある。

image

サンタクルスへはパナハッチェルのボート乗り場から

サンタクルス行きのボートに乗って15分ほどで着くことができる。

値段は片道15ケツァール。

この宿はサンタクルスにある唯一の安宿で、

他には隣にいくつかホテルがあるのみなので選択肢は少ない。

このサンタクルスはコバンで会った友人に

おすすめされたので来ることにした。

IMG_20160119_135233

サンタクルス自体はかなり小さくて何もないような場所だけども

この宿には大量の欧米人がいた。

やはり欧米人はどこ行っても水際が大好きなよう。

IMG_20160119_133513

部屋は7ベッドのドミトリーだけどもあまり使い勝手は良くない。

まず欧米人のせいで荷物は散らかっているし、

部屋自体そこまで綺麗ではなく

コンセントもない。

ついでにこの宿にはWi-Fiすらない。

IMG_20160119_151347

バスルームは2カ所あるけど、電気式のシャワーなので水圧が弱い。

この宿ではお金を払えば夕食と朝食を頼むことができるけども、

夕食は60ケツァール、朝食は40ケツァールと

なかなか高めの値段設定。

サンタクルスにはレストランがほとんどないことから

これだけ強気の値段設定ができるのだと思う。

IMG_20160119_133357IMG_20160119_133355

この宿の敷地内にはたくさんの自然があって

リラックスはできるかな。

夜になるとバーでお酒を飲んだり、騒ぐ欧米人がたくさん。

ただサンタクルス自体特に何もないので

わざわざ泊まる必要はないかなとも思う。

静かで良い場所ではあるんだけどね。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。