【世界の宿情報】パナマ/パナマシティ/Hospedaje Casco Viejo

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】パナマ/パナマシティ/Hospedaje Casco Viejo

Hospedaje Casco Viejo 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 14ドル(約1697円:2016/1/31時点)
住所 C/ 8a con Avenida A. Casa 8-31, San Felipe
電話番号 +507202112027
コストパフォーマンス ★★☆☆☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 スペイン語、英語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 朝食
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆


パナマのパナマシティへ行った際に1泊の利用。

この宿はパナマシティの旧市街であるCasco Viejoにある。

image

パナマシティのAlbrookのバスターミナルからは

Metrobus(バス)かMetro(地下鉄)に乗ってPlaza 5 de Mayoまで行って

そこからは徒歩(約20分)もしくはタクシーで行くのが

安く抑えられるかと。

ちなみにPlaza 5 de MayoまではMetrobusで0.25ドル、

Metroだと0.35ドル。

IMG_20160131_100727

部屋はドミトリーが3種類あって6ベッド、8ベッド、18ベッド。

Hostelworldでは8ベッドで予約をしたけども、

好きなドミトリーに泊まっていいよと言われたので

6ベッドを選択。

IMG_20160131_110225IMG_20160131_110230

6ベッド以外のドミトリーには小さなバルコニーが付いているけど、

この部屋にはバルコニーは愚か窓も付いていない。

それでもまだ過ごしやすそうだと思ったので6ベッドにした。

8ベッドだけは2段ベッドで、他のドミトリーは3段ベッドで

3段ベッドはかなり揺れやすい。

バスルームは宿内に色んな場所に無造作に4つほどあって、

どれも冷水シャワーのみ。

IMG_20160131_101105IMG_20160131_101113

キッチンも一応は付いているけども、

狭くてそこまで使い勝手は良くなさそうな感じ。

IMG_20160201_105618

朝食は付いてはいるけど、

パンにバナナとコーヒーがあるくらい。

バナナはほぼ食べ放題でありがたいけども、

さすがにこの朝食は少し寂しい。

IMG_20160201_082618

しかもこの宿は公共スペースがほぼないので、

数少ない椅子の取り合いで朝食時は混在する。

Wi-Fiは受付以外では部屋で使えたり使えなかったりといった感じ。

スピードはそこまで遅くはない。

この宿付近は観光地ではあるけれども夜はあまり治安が

良い感じではなかったので注意が必要。

この宿はパナマシティの中では最安に近い部類だけども、

14ドルする割にそこまでコストパフォーマンスは良くないと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。