【世界の宿情報】コロンビア/メテジン/Casa Shuhari別館

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】コロンビア/メテジン/Casa Shuhari別館

Casa Shuhari別館 評価(最大星5つ)

こちらの宿はすでに閉鎖済みとの事です。

項目 評価
部屋のタイプ 個室/td>
料金 20000ペソ(約715円:2016//2時点)
住所 予約後にオーナーから連絡
電話番号 +3195916102
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 日本語、スペイン語、英語
雰囲気 ★★★★★
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
総合評価 ★★★★★


コロンビアのメデジン行った際に5泊の利用。

メテジンにある日本人宿であるカサシュハリは

メトロのFlorestaとEstadioの中間にあって、

それぞれの駅から徒歩15分以内の距離。

本館の位置
本館の位置

カサシュハリ自体は日本人とコロンビア人を繋ぐ宿で

本館がホステルで、別館がシェアハウスとなっている。

ほとんどの日本人宿は日本人オンリーで

若干閉鎖的な宿が多いけども、

この宿のオーナーは日本人とコロンビア人を繋げたいとの思いから、

完全なる日本人宿にするのではなくて、

コロンビア人も宿やシェアハウスに泊まれるようにしていて、

実際本館、別館それぞれ2、3人住んでいる。

自分は常々なんでほとんどの日本人宿は日本人限定にするのかと

不思議に思っていたので、

この宿のコンセプトにはものすごく共感出来る。

本館、別館ともに空きはあったけどもよりコロンビア人と

触れ合えるだろうと思い別館に泊まることにした。

ちなみに本館はめちゃくちゃ綺麗で、日本人宿とか抜きにして

ホステルとしてめちゃくちゃクオリティが高い。

本館は6ベッドドミトリーで値段は23000ペソ。

IMG_20160202_134908

別館はシェアハウスタイプで外観は普通の家。

2人のコロンビア人が住んでいるので、空いている部屋としては

4ベッドのドミトリーとシングルルーム一つ。

自分はタイミング良く個室が空いていたので

そこに泊まることができて、

しかも個室とドミトリーは同じ値段なので相当お得。

IMG_20160202_020746IMG_20160202_020752

シェアハウスなので少し掃除をしないといけなかったりするけど、

そこまで時間のとられることではないので問題はない。

その分値段が安かったりするので。

キッチンやバスルームはもちろん、洗濯機も使えることが

出来るのでついつい長居したくなるのも納得だった。

IMG_20160204_182214 IMG_20160202_020047

本館でも別館でもコロンビア人と交流することが出来て

オーナーもかなり親切で色々と教えてくれるので

この宿はかなりオススメ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。