【世界の宿情報】ベネズエラ/サンフランシスコ/Posada Arapena

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ベネズエラ/サンフランシスコ/Posada Arapena

Posada Arapena 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 5ベッドドミトリー
料金
住所 San Francisco de Yuruani
電話番号 04165850392
コストパフォーマンス
セキュリティ ★★☆☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★☆☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★☆☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


ベネズエラのサンフランシスコデユルアニへ行った際に1泊の利用。

サンフランシスコはロライマ山へ行く際の最寄りの村であり、

かなり小さな村ではあるけれども宿やレストラン、

お土産屋さんなどが何件かはある。

IMG_20160220_105540IMG_20160220_104600IMG_20160220_130129IMG_20160220_102334

この宿はサンフランシスコの村の検問所の建物から

50メートル行った場所にある。

image

メリダでロライマ山へのツアーを申し込んでおり、

前日にサンフランシスコに到着した際にツアー会社が

経営する宿がここだった。

IMG_20160220_102010

ツアーの代金に含まれていたのでお金は払っていないので

実際の値段は不明。

部屋はシングルベッドが5つあるシンプルなつくりで、

可もなく不可もなくといった感じ。

IMG_20160220_075623

部屋内にバスルームはついている。

IMG_20160220_180027IMG_20160220_180034 水圧はかなり弱かったけども。

サンフランシスコでは水不足で水力発電による

電気の供給が不安定になっていて

午前中は電気が使えなくて、夜のみ電気が使えた。

広めの庭で洗濯や干したりすることは出来る。

IMG_20160220_111253IMG_20160220_111255

Wi-Fiはこの宿自体にはついてはいないけども、

検問所のすぐ近くにあるインターネットカフェで

夜のみ有料でWi-Fiの利用は可能。

パソコンのみの利用で速度はかなり遅く使えたものではない。

この宿ではロライマツアーのガイドもやっているので

ツアー会社を通さずに安く行きたいのあればこの宿で頼むのも

ありかとは思う。

IMG_20160220_111125

まあサンフランシスコから1時間ほど行った場所に

ロライマツアー会社が多くある

比較的大きな町のサンタエレナがあるので

わざわざ何もないサンフランシスコで泊まるよりはサンタエレナで

少しは快適な宿に泊まった方が良いかなとは思うけども。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。