【世界の宿情報】ベネズエラ/サンタエレナ/Posada Backpacker

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ベネズエラ/サンタエレナ/Posada Backpacker

Posada Backpacker 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ ダブルベッド
料金 4500ボリバル(約570円:2016/2/27時点)
住所 Calle Urdaneta
電話番号
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆



ベネズエラのサンタエレナへ行った際に5泊の利用。

この宿はサンタエレナのバックパッカー通りである

Calle Urdanetaにあって、2軒隣にはPosada Michelleもある。

image

そのPosada Michelleに最初泊まっていたけども

設備、クオリティが悪すぎてこの宿に移ってきた。

IMG_20160226_130808

サンタエレナはロライマツアーのツアー会社が多くある町で

この宿の宿泊客のほとんどはロライマ関係の人ばかり。

この宿でもロライマツアーを開催している。

部屋はシングルルームでお願いしたけども、

なぜかダブルベッドの部屋に通されたけど、

ここがかなり広くて清潔でPosada Michelleとは大違いだった。

IMG_20160226_110004IMG_20160226_110001 トリプルベッドの部屋はこんな感じ。 IMG_20160226_130549

部屋にはトイレとシャワーがついていて、

何よりホットシャワーなのがありがたい。

IMG_20160227_174157

泊まった最初の方は水回りは調子良かったのだけども

いつからか手洗いやトイレの水が茶色く濁り始めたり、

断水が1日に断続的に起こったりして

Posada Michelleとあまり変わらなくなってしまった。

Wi-Fiはそれなりの速度で、2階の部屋でも問題はなく使える。

夜には敷地内でレストランとバーもやっていたりする。

IMG_20160226_130535

Posada Michelleが2016年2月に値上げしたように

この宿も自分がチェックインした時には3000ボリバルだったのに

チェックアウトする時には4500ボリバルに値上がりしていた。

今後仮にPosada Michelleより高くなっても

間違いなくこの宿の方をおすすめする。

部屋数はこっちの方が少ないけども、

ほぼ全ての面でこの宿の方が優れている。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。