ブエノスアイレスでベタすぎる観光地巡り。 果たしてこんな観光でおもしろいですかね?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→香港→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス→デンマーク→ドイツ→オランダ→ベルギー→ルクセンブルク→ドイツ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→エルサルバドル→ホンジュラス→ニカラグア→コスタリカ→パナマ→コロンビア→ベネズエラ→ブラジル→パラグアイ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン→チリ→ボリビア

どうも、ひでです。

この記事はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスにて書いています。


アルゼンチンのコロンという場所からブエノスアイレスまで

バスに乗って5時間ほどの移動。

料金は360ペソなので2700円ちょっと。

ブエノスアイレスのバスターミナルには

日付の変わる頃に着いたわいいけども

特に宿も予約していなかったし、泊まるつもりもなかったので

バスターミナルで一夜を過ごすことに。

ただバスターミナル泊は空港泊と違ってなかなか大変。

空港泊だと床に寝袋をしいて寝ていてもなんとも言われないけども

バスターミナルだと地べたに座ると注意されるし

バスターミナルということもあって

バス待ちの乗客以外にも浮浪者っぽい人や物乞いなど

色んな人がいて荷物管理に余計に気をつかう。

まあ自分もバスターミナルに泊まってるから

浮浪者みたいなもんやけどね。

ただ素晴らしいのがアルゼンチンのバスターミナルには

大抵Wi-Fiがとんでいる点。

この辺りは地味にありがたいよね。

とりあえずそこで夜を明かして、翌朝になって予約していた宿へ向かい

ブエノスアイレスには1日だけの滞在なのでちゃっちゃと観光することに。

宿に向かうまでに、ブエノスアイレスが大都会すぎて

久しぶりの都会にちょいと戸惑ってしまったけども。

とりあえずネットで訪れるべき観光地を簡単にピックアップするも

もうこの時点であんまり興味が惹かれないよね。

ブエノスアイレスは南米の中ではバックパッカーは

ほとんど訪れる都市で、

それらの人のブログを少し見てみてもまあ行くとこが似通っている。

世界で2番目に美しいと言われる本屋さんに行ったり、

ライオンと間近で触れ合える動物園に行ったり。

まあ動物園は遠かったし入園料も高かったので今回はパス。

そういう意味ではブエノスアイレスは

観光地が限られているって言えば限られてるのかな。

ということで自分も例にもれず有名観光地巡りになってしまいました。


まずはボカ地区にあるカミニートというエリアへ。

ほんの少しだけカラフルな街並みが見られるくらいで

ここは完全なる観光地。

IMG_20160314_132801IMG_20160314_133513

タンゴが見られるということで

少し見たけどただ女の人が綺麗やなと思ったくらい。

IMG_20160314_133013_1

ボカ地区はあんまり治安がよろしくないみたいなので

小道には入らないように。

その後はまあ世界で2番目に美しい本屋さんに行くよね。

IMG_20160314_183542

外観は普通のビルっぽいけども中に入るとなかなかの内装で

存在感はあったけども、

思っていた以上に小さくてそこまで感動はせず。

IMG_20160314_183854IMG_20160314_184112IMG_20160314_183743

むしろちょっと拍子抜けしたくらい。

この本屋はEl Ateneoという名前のチェーン店で

ブエノスアイレスに何軒かあってここはGrand Splendidという

名前のところ。

あとは水道局を見に行ったくらい。

ここは中には入れなかったけども外観が素晴らしく

さっきの本屋よりも全然良かった。

IMG_20160314_184909IMG_20160314_185232

期待していくのと何も期待してせずにいくのとの違いかな。

ブエノスアイレスの街並みは南米のパリだとかなんとか

言われたりしてるみたいだけども、

ブエノスアイレスを歩いていて確かに南米っぽくない

綺麗な街並みだなと思ったけども

個人的にパリとかよりもところどころ銀座っぽいなと感じたり。

IMG_20160314_115607IMG_20160314_115116IMG_20160314_113252IMG_20160314_190452

建物とか普通に銀座にありそうな気が。

まあブエノスアイレス観光はこんな感じです。

ブエノスアイレス1日でお腹一杯です。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。