【世界の宿情報】ボリビア/コパカバーナ/Hostal Florencia

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ボリビア/コパカバーナ/Hostal Florencia

Hostal Florencia 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ トリプルベッド
料金 1人50ボリビアーノ(約829円:2016/3/27時点)
住所 Calle Manuel Mena Mejia(Calle PandoとCalle Murilloの間)
電話番号 +59176258858
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ https://hostalflorencia.wordpress.com
総合評価 ★★★★☆


ボリビアのコパカバーナへ行った際に1泊の利用。

オーナーが日本人びいきということでコパカバーナにおいて

日本人旅行者の中ではおそらく一番有名な宿。

IMG_20160326_073653IMG_20160326_073649

3月下旬のセマナサンタというお祭りの時期に

コパカバーナを訪れたこともあって

コパカバーナに到着したその日は満室で

他の宿に泊まらざるをえなかったけども

その宿の設備はなかなかひどく、

翌日ここは空室があったみたいで移動してきた。

セマナサンタというボリビア中から観光客が集まってくる時期だけに

普段の値段から値上げをしていたけども、

普通は20〜30ボリビアーノで泊まれるみたい。

この宿はコパカバーナの大聖堂から徒歩3分ほどの場所にありながら

大通りから少し離れていて比較的静かな場所にある。

image

部屋はシングルベッドが2つと、ツインベッドが1つと

なかなか広々とした部屋。

IMG_20160326_181437IMG_20160326_181443

掃除も行き届いている感じでかなり綺麗。

この宿の屋上には四面窓でチチカカ湖を眺めることが出来る

贅沢な部屋もあるとか。

トイレは3つとシャワールームが2つと

まあ不自由はしない程度の数はある。

IMG_20160326_191407

IMG_20160326_191423

ここのWi-Fiはかなり速い。

ボリビアで泊まってきた宿の中でダントツの速さで

動画も普通に見ることが出来るレベル。

スタッフも皆フレンドリーで1泊だけではなくて

もう少し泊まっていたかった。

コパカバーナはメイン通りにはたくさんの宿があるけども

この宿を強くおすすめしたい。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。