【世界の宿情報】中国/Shenzhen/Shenzhen Be Young Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/Shenzhen/Shenzhen Be Young Hostel

Shenzhen Be Young Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 69元(約1131円:2016/5/6時点)
住所 25E, Block C, Jiabin Garden, Jiabin Road, Luohu District, Shenzhen, Guangdong, China, Luohu, Shenzhen
電話番号 +8618918558988
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 中国語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★☆☆


中国の深センへ行った際に1泊の利用。

この宿は深センのメトロのGrand Theater駅から

徒歩で10分ほどの場所にある。

image

宿といってもここは25階建てのマンションの一室にあるので

最初はかなり見つけづらいことと思う。

image

マンションの名前であるJiabin Gardenは

A座、B座、C座と3つの同じマンションが並立していて、

この宿はC座にあってマンションの警備員に

玄関を開けてもらう必要がある。

もちろん英語は通じない。

最上階である25階までエレベーターで登った先の

25Eにあるのだけども宿の看板とかすらない。

image

この宿はドミトリーが4部屋あるだけの小さな宿で

自分が泊まった時は中国人しかいなかった。

スタッフも英語は話せずBooking.comでは4人部屋を

予約したのだけども6人部屋しか空いておらずそこで寝ることに。

imageimage

部屋はかなり狭くて荷物を置くことができても

広げるスペースはほとんどない。

エアコンは着いているけども、自分が泊まった時はなぜか使えず

夜はかなり蒸し暑くてなかなか寝つけなかった。

バスルームは4部屋に対して一つしかないので

少し待たないといけないかも。

imageimage

ここは短期滞在者よりも長期滞在者が多い感じでバスルームには

色んな人の道具が多く置いてあった。

キッチンも一応ついているので使えるとは思う。

imageimage

Wi-Fiはそこそこの速さで利用できる。

image image

宿のベランダからの景色
宿のベランダからの景色

宿内はなかなか清潔に保たれているし、ロケーションも

まあまあ良いけどもホステルらしさはゼロなので

そういうのを求めるのであれば他の宿の方が良いと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。