広州で安く服を買うなら広州駅近辺で間違いなし。ただしクオリティは保証しません

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

広州の天気の悪さにいよいよ嫌気がさしてきています。

雨季だから日本と同じくそれなりに雨が降るのは

しょうがないにしても、

いきなりのスコールは本当にやめて欲しい。

なんで広州はこんなにスコールが多いんでしょうかね。

まあ熱帯地方に属する広州だからしょうがない部分はあるだろうけど

傘持ってない時とかのスコールとかほんと悲惨でしかない。

この前とか仕事の日に昼食を食べにオフィス近くの飯屋に行って

行きは普通に晴れていたのにご飯食べ終えてさあオフィスに戻ろうと

思った瞬間にいきなりのスコールが降り出して

少し待ったけども一向に止まないからオフィスまでずぶ濡れに

なりながら戻る羽目に。

あと広州は古い街だからか排水設備があまり整っておらず

大雨が降るたびにいたるところで川みたいになっていて

そうなるともうかなり大変。

広州郊外とかこんな感じですからね。

mmexport1466090419014

どこかの東南アジアですかっていうくらいの写真。

こんなんがしょっちゅう起こるもんだから広州も広州で大変。


今回は広州の天気について話したいんじゃなくて

広州駅付近のファッションビルについて。

広州駅はその名の通り地下鉄や電車、バスが出ている広州でも

かなり大きめの駅なわけだけども、

その駅周辺には安く服を買うことが出来る場所がわんさかあります。

おそらく広州では一番の規模を誇るんじゃないかな。

地下鉄のG出口から地上に出るとすぐそこには

いくつものビルが並んでいて

その中に入っている店はどれも服や雑貨を扱っている店ばかり。

有名どこだと白马大厦とか天马大厦とかかなと。

image image

IMG_20160618_141648

これら以外にももう何個か同じようなビルがあります。

それらのビルはどこも8階くらいあるのだけども

その階全てがほぼ服屋さんでこんな場所今まで見たことない。

IMG_20160604_171212IMG_20160604_165637

基本的に階毎に女性ものと男性ものでわかれていて、

1フロアだけでも間違いなく100店舗以上はあって

ゆっくり回ると1階だけども30分くらいかかりそうなくらい。

ここにある服は正直見た感じあまりクオリティもデザイン性も

そこまで良くはないけど何より値段が安い。

普通のカジュアルな服からスーツまで色んな店、種類があって

こういうのが好きな人であればぶらぶらするだけでも面白いと思う。

自分は仕事用のパンツが欲しかったのでちょっと探してみると

ズボンのみ1枚80元とかの格安値段で売っていたので

合計2枚買ってしまいました。

80元はだいたい1300円しないくらい。

日本でスーツを買おうと思うとクオリティはまあ良いかもしれないけども、

地味に高いしお金がない今の自分には少し厳しくて。

肝心のクオリティの方はまあ生地はぺっらぺらだけども

履き心地自体は問題なし。

裾直しは買った店ではしてくれないものの隣の天马大厦の1階で

10元でやってくれる。

IMG_20160618_135006

裾直しのクオリティはそこまで良くないけどまあ許容範囲かなと。

広州駅のファッションビルは上に上がれば上がるほど

クオリティも上がるみたいで

1階2階あたりはあんまり良い感じの服はないけども

7階とか行くと全然買いたいと思う服も普通にあって

しかも値段もそれなりに安いので上の方の階も全然侮れない。

こんなお洒落ジャケットや。

IMG_20160618_144448

良い感じの皮靴も

IMG_20160618_143227

革靴は1足280元だから4000円くらい。


ただこのビル自体迷路みたいな構造になっているので

気に入った店があると名刺をもらっておいたほうが良いと思う。

でないと次行くときにたどり着けなくなるかもしれないしね。

普通の名の知れたユニクロとかH&Mなどのファストファッション店で

買うのも良いけど安いのを求めていて少し冒険したいって人には

この広州駅付近のビルはなかなかオススメです。

外国人なんてほとんどいないしローカル色満載ですし、

地味に面白いと思います。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。