【世界の宿情報】中国/昆明/Cloudland Youth Hostel

LINEで送る
Pocket

【世界の宿情報】中国/昆明/Cloudland Youth Hostel

Cloudland Youth Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 45元(約753円:2017/1/29時点)
住所 No.23 Zhuan Tang Lu .Kunming China
電話番号 +8687164103777
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、中国語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 レストラン有り
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★★
エアコン・ファン・暖房の有無 電気毛布
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


中国の昆明へ行った際に1泊の利用。

中国名は昆明大脚氏国際青年旅舍。

この宿は昆明空港からだとエアポートバスの1号線で終点まで行き、

そこから徒歩で20分ほどの場所にある。

昆明の鉄道駅からだと64番のバスに乗って、

云南日报社というバス停で降りて

そこから同じく徒歩20分ほどの場所にあり。

ロケーション的にはまあまあかなとは思う。

このホステルはBooking.comで昆明の安宿の中でも

一、二を争うほどの高評価だけあって、かなり居心地は良かった。

このホステルは4階建ての結構大きめのホステルで、

今回は6ベッドのドミトリーに宿泊。

各部屋はカードキータイプで、バックパックも収まる大きめのロッカーも

付いているので、セキュリティに関してはしっかりしている。

カードキーのデポジットで100元かかるけど、

ロッカー用の鍵も無料で貸してくれる。

また各ベッドにコンセントや照明が着いているのもありがたい。

バスルームは2階と3階にあって、

めちゃくちゃ綺麗というわけではないけども数はかなりあるし、

少し狭いけども使い勝手はそこまで悪くはない。

また洗濯機が10元で使え、洗濯物は各階に各自が適当に干している。

キッチンは付いていないけども、1階にレストランがあって

そこではかなり良心的な値段で中華から洋食まで

食べることができるのでかなりありがたい。

宿に到着したのが21時ほどで周りのレストランは閉まっていたため

20元のカルボナーラを頼んだけども、普通に美味しかった。

ビリヤード台や卓球台も置いてあるので気軽に遊ぶこともできる。

1泊しか出来なかったけども、居心地もよくかなりおすすめの宿。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。