【世界の宿情報】中国/大理/Dali Travelling with hostel

LINEで送る
Pocket

【世界の宿情報】中国/大理/Dali Travelling with hostel

Dali Travelling with hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 45元(約753円:2017/1/29時点)
住所 大理古城区果子园7组大丽路旁
電話番号 +8618187212397
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★☆☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、中国語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 朝食有り(10元)
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ
総合評価 ★★★☆☆


中国の昆明へ行った際に1泊の利用。

中国名は大理松果瓦舍长租旅舍。

この宿は大理古城の東門から徒歩3分ほどの場所にあって、

ロケーションもよく静かな場所にある。

路線バスだと風花雪月大酒店のバス停が一番近い。

そこからも徒歩で3分ほど。

このホステルはBooking.comで評価が高かったから

予約したのだけども、正直なところそこまで良くはなかった。

今回は6ベッドルームの部屋に泊まったのだけども、

長期滞在者が多かったせいで部屋に荷物が溢れかえっていて

部屋の居心地があまり良くなかった。

あとはこの宿はセキュリティが少しばかり甘いと感じた。

路地に面したこの宿だけども玄関は夜10時まで開けっ放しで

まあ最悪それは良いのだけども、

6ベッドドミトリーは玄関の一番近い位置にあって、

部屋の住人は常に部屋のドアを開けっ放しにしていて、

正直外から部屋まで入ろうと思えば入れる状態だった。

部屋にロッカーがあればまだマシだけどもロッカーも無し。

なので基本的にサブバック等は宿内でも常に持ち歩くようにしていた。

あとはあまり使い勝手の良くないシャワールームも問題かな。

トイレとシャワーが一体になっているタイプで

長期滞在者の持ち物が多く置かれていて邪魔で、

シャワーは少し浴びづらかった。

まあ悪いことばかり言ってもしょうがないので次は良かった点でも。

この宿には公共のキッチンが付いていて、気軽に料理することができる。

普段は10元で朝食を食べられるみたいだけど、

最近は忙しくて朝食は作れていないとのことだった。

あとは洗濯機も無料で利用できてかなりありがたい。

もちろん屋上に干すスペースもある。

その屋上からは洱海を一望できて、

そこから眺める日の出はなかなか綺麗だった。

あとはここのスタッフはかなり親切で色々と助けてくれるし、

何よりここのペットであるゴールデンレトリバーが

めちゃくちゃ可愛いし人懐っこくて、賢くて素晴らしかった。

まあ大理にはたくさんの安宿があるので、

残念ながらあえてこの宿は選ばなくても良いかなという感じ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。