【世界の宿情報】中国/大理/沙溪/Dali Alley Youth Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/大理/沙溪/Dali Alley Youth Hostel

Dali Alley Youth Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 62元(約1038円:2017/1/29時点)
住所 North Gu Zong Alley,Sha Xi Town,Jian Chuan County, Dali 剑川县沙溪镇北古宗巷
電話番号 +8615750244299
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、中国語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


中国の大理から4時間弱離れた沙溪Shaxiというところへ

行った際に2泊の利用。

中国名は大理沙溪巷陌青年旅舍。

この宿は沙溪のバスターミナルから3分ほどの場所にあり、

ロケーションも良くかなり静かな場所にある。

沙溪はあまり聞きなれない場所かもしれないけども

大理からはまずバスで3時間ほど乗って剑川Jianchuanという街へ行き、

そこからミニバンに乗り換えて45分ほどで着く場所にある。

正直あまりアクセスは良くない。

沙溪にはあまり安宿は多くない感じだけども、

ここはその中でもBooking.comに載っていた数少ない安宿。

個人的にこの宿は居心地が良くてかなり好きな宿。

今回は6ベッドルームの部屋に泊まり、若干部屋は狭いけども

ロッカーは付いているし、

各ベッドにコンセントと照明も付いていて便利。

トイレはドミトリーのすぐ近くにあるけども、

残念ながらすべて和式の便所で、ここはちょっとばかし残念。

シャワーは別の棟にあってそれなりに綺麗かなと。

Wi-Fiは宿のどこでも使うことができて速度も結構速い。

1日20元でバイクのレンタルサービスもやっている。

スタッフもかなり親切で全体的に綺麗に保たれているので

おすすめの宿ではある。

ちなみにここの30メートルほど進んだ場所にある

堂口青年旅舎という宿はドミトリーが50元ほどで

部屋を見た感じかなり良さそうだった。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。